• ベストアンサー

編入の悩みについて どう思われますか?

saba1973の回答

• saba1973
回答No.5

私も短大を卒業しましたが、来年、編入試験を受けたいと思っています。greenooさんも、今のままだったら後悔しますよ。このご時世、折角、就職してもリストラも多いですし、フリーターを続けていても悶々とした日々を送ることになってしまうのではないでしょうか。学力に自信が無いようですが、最初から諦めていては何も生まれません。とりあえずやってみて困難だと思ったら、その時にまた考えればいい。やりたい事が見つからない、という人がたくさんいる世の中、やりたい事があるのに学ぶ機会を逃すのは一番、勿体無いと思いますよ!今、就職しないでフリーターになるのなら、一度、挑戦してみましょう。がんばってください。

greenoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sabaさんも編入試験受けるのですね。私は在学時から編入を考えてたのですが卒業しても頭の中に残っているのでやはり今年挑戦したいと思います。お互い後悔しないようにがんばりましょうね。ありがとうございました。