• 締切済み

京都旅行へ行ったことのある方

京都旅行へ行ったことのある方。ここはホントによかった~♪もう一度行きたい。と思った場所はどこですか?

みんなの回答

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.10

・大原 三千院に行くまでの山道?に大感激!早朝だったので、紅葉シーズンだったのに人も少なく、澄み切った空気と、色づきが黄・橙・赤と変わっていく紅葉に大興奮しました。 ・常寂光時 嵐山にある紅葉名所。目の前に広がる紅葉のトンネルに、しんしんと心が洗われました。 ・広隆寺 いつ行っても飽きないところです。弥勒菩薩をずーっと眺めていると、涙が出てきそうになります。 ただ、行く度に拝観料が高くなっている気が(笑) ・清水寺ライトアップ 夜の清水は一味ちがいます。舞台からの景色はもちろん、参道を歩いているだけでなんだか楽しい! ・京都みなみ会館 …映画館です(笑)。学生のころ、よくオールナイト4本立てなど観に行った個人的な思い出の場所で、今でも大好きです。

  • kfgoody
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

私のお勧めは、銀閣寺→哲学の道→南禅寺→(ちょっと遠いけど)二年坂→三年坂→清水寺ですね。 桜のシーズンは清水の桜がライトアップされて夜桜を満喫できます。 晩御飯は四条河原町まで出ると安くておいしいお店が結構ありますよ。 ちなみに一回車でこのコースにチャレンジして玉砕したことがあります。(駐車場がどこも満車で3時間以上駐車場探し(T_T)) シーズン中は、かならず電車かバスをご利用ください。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=135%2F47%2F09.346&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F00%2F03.651
  • dino6
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

時期が限られてしまいますが 毎年3月の終わりごろ(今年は3月11日から21日までで、もう終わっちゃいました・・。)に、「東山山麗、北は青蓮院から清水寺にかけての散策路に京焼き、清水焼など伝統技術の粋を凝らした照明器具が2400基  思わず歩きたくなる路 を演出します」 という「京都・花灯路」というイベントがあります。 夜の京都の石畳の小道にほんのりと明かりが足元を照らし、めちゃくちゃムードがいいです!幻想的でロマンティック。とくに、恋人や夫婦にお勧め!(それ以外でもモチロン)京都らしさが存分に味わえますよ。是非是非!

参考URL:
http://www.hanatouro.jp/
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.7

もう20年以上、毎年京都に千葉から通っています。 私が行ける時と天候という二つの条件を満たして、始めてみられた“雪景色の金閣寺&銀閣寺”が最高ですネ。 普段とはまったく違う趣がありました。 もう一度行きたい!!だけど無理?と言う場所は 昨年は一般に特別公開されましたが、日程的に無理だったので諦めてしまいましたが、 特別公開がされるはるか昔、特別な計らいで知恩院の三門の上に上げて頂いた事があります。 その時、三門の上から見た京の街をもう一度みたいと思っているのですが、普段は立ち入る事ができない場所ですから、もう二度と無理だと思いますが、機会があったら、是非行きたい場所です

korojiro5626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すじがねいりの京都ファンなんですね。雪景色。いいですね~。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.6

臨済宗大徳寺派 大徳寺頭塔 大仙院 ここの枯山水の庭園は何度みても見飽きない。 もう10回以上いきました。

参考URL:
http://www.b-model.net/daisen%2Din/daisenin.htm
korojiro5626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の聞いたことない所ばかりです。10回以上行っても飽きないなんて本当にいい所なんですね。

  • guri-rin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

まず「南禅寺」をおすすめします。 一部拝観料を取られます(庭園や門)が、料金以上満足しました。 それから疎水の煉瓦のアーチです。 「お寺のなかに?」と最初は思いますが、 写真を撮ってみると、自分がファッション雑誌のモデルのように思えます(笑) GWに行ったのですが、境内は人の多さのわりには不思議と静寂な雰囲気でした。 それから、他の方もおっしゃっている「三十三間堂」 居並ぶ観音像に圧倒されました。 修学旅行の時は、なんとも思わなかったんですけどね(笑)

korojiro5626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南禅寺ですか。候補に入ってませんでした。行ってみたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

大原 桂川(保津川)でのボ-トこぎ 鴨川の河原で座り込むこと 祇園の町並み 石塀小路 すき焼きの三島亭 イノダコ-ヒ本店 四条大橋袂のみたらし団子やさん

korojiro5626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おいしい物めぐりいいですね。私もそうゆうの大好きです。楽しそうなプランですね。

回答No.3

やっぱり嵐山ですね。 以前住んでいた時には100回近く和みに行きました。 また機会があれば是非行きたい場所です。

korojiro5626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嵐山の常連なんですね。私も行く予定なので、楽しみにしています。

回答No.2

三十三間堂はよかったです。 あとは、鞍馬温泉!!紅葉の時期の露天風呂は最高です

korojiro5626
質問者

お礼

温泉いいですね。しかも露天風呂。行きた~いです。

  • worf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 私が京都を訪れたときは、金閣寺にも行きましたが、なんといっても、銀閣寺→哲学の道→インクライン→平安神宮の順で行くと魅力あるコースになると思います。  また、三十三間堂、二条城は面白いですよ♪

参考URL:
http://www.livedo.net/tabi/18.html
korojiro5626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀閣寺→哲学の道→インクライン→平安神宮ですか! インクラインってはじめて聞きました。ぜひいってみたいと思いました!

関連するQ&A

  • 京都旅行に行きたいのですが

    4月15日から2名で1泊2日の京都旅行に行きたいのですが、 今まで旅行をしたことがなく、どうやってプランを立てていいのかわかりません。 京都の風情を感じる旅行をしたいという思いはあるのですが、何から手を付ければいいのでしょうか? 京都へ行くならこの場所は行ったほうがいいとか、 どこのホテルに泊まると移動がしやすいとか、 どうやって新幹線を取ればいいのかとか、 「京都旅行」で検索してみたものの、情報も多く何をどうやって見たらいいのかわかりません。 極力低予算で行きたいのですが、助言をいただきたいです。 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 京都に旅行にいきます!

    4月29日から一泊で京都に旅行に行きます。 宿は、京都駅より徒歩7分の場所になりますが、 観光などは、タクシー・路線バス・電車などありますが どれを利用するのがいいのでしょうか? レンタカーという手もあるかと思いますが・・・ 京都に旅行に行って経験のある方、また京都に お住まいの方などよろしくお願いいたします。

  • ☆京都旅行へ行くのですが・・・☆

    来週の9日~11日に相方さんと京都へ旅行に行きます。 京都は修学旅行以来なので、今から楽しみにしているのですが、とにかく廻りたい場所が多すぎて2泊3日のプランではどうしても決められません。。 ですので、このシーズンここだけは絶対に行くべき!という場所がございましたらどうか、教えてもらえませんでしょうか?

  • 京都旅行について

    まだ少し先の話ですが、今度の春に友達と京都に旅行に行こうと思っています。 修学旅行で去年行ったばかりなのですが、前回は清水寺ぐらいしか行くことができなかったので、リベンジです。 そこで、質問なのですが、京都の中で絶対に行った方が良いと思われる場所や、穴場等など、ありましたら教えてください! 歴史的な場所はもちろん、女3人なので買い物や甘味も充実させたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 京都旅行

    6月17~19日に京都・神戸・大阪を2泊3日で旅行をしようと思っています。 ガイドブック等は見たのですが、関西へは学生の頃一度行ったきりで なかなかいいルートや周り方がわかりません。 特に京都を中心に観光したいのですが・・・ 予定としては一日目の昼ごろ京都駅へ着き、 二日目のお昼くらいまで京都を観光し二日目の午後は神戸へ移動する予定です。 周りたい場所は、 京都は、清水寺・平安神宮・金閣寺・銀閣寺・竹林の道、 あと祇園きななと都路里を考えています。 どのようなルートで行けば効率よく周れるでしょうか? 全て周るのは難しいでしょうか? この周りたい場所あたりで昼食・夕食におすすめの和食があれば 合わせて教えていただけるととても助かります。

  • 京都旅行について

    京都旅行について 京都一人旅をしたいと思っています。 できるだけたくさんの寺社・仏閣を回りたいと思っているのですが、どのような順番で 回るのがいいのでしょうか? 滞在期間はまだ未定なのですが5日くらいだとおもいます。 また、おもしろい場所や、お食事場所があれば教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 京都旅行!

    京都の旅館で温泉があってご飯がおいしいところご存知だったら教えて下さい! 女4人で行くのですが、高校の時以来の旅行なのでいいものにしたいんです。 嵐山や祇園の方が希望ですが、京都の色々なところにも行ってみたいので その場所以外でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都への旅行

    今週末に京都へカップルで行きます。京都へは2回目(修学旅行で行った以来で現在は22歳)なのですが、また新しい発見などをしたいのです。京都の魅力をもう一度今の目線で見てみたいのです。1日で京都を観光するのにおすすめのコースを教えていただきたいです。2回目でも行った方がいいところや食事するのにいいところも教えてください。車はないです。よろしく願いたします。

  • 京都旅行

    10/15から2泊3日で京都旅行へ行きます。 20代の夫婦で行くのですが、以前修学旅行で行ったため、メジャーな場所には行っています。 そこで、穴場や何度行っても良い場所を教えてください。 また、食べ物でウマイ!と思った物を教えてください。

  • 京都旅行

    京都へ旅行に行こうと思うのですが どこか、おすすめの良い場所ってありますか? できれば、あんまり有名では無い所が良いのですが。 それと、安くておいしい料理が食べれる所はありますか?