• 締切済み

京都旅行!

京都の旅館で温泉があってご飯がおいしいところご存知だったら教えて下さい! 女4人で行くのですが、高校の時以来の旅行なのでいいものにしたいんです。 嵐山や祇園の方が希望ですが、京都の色々なところにも行ってみたいので その場所以外でもいいです。 よろしくお願いします。

noname#60777
noname#60777

みんなの回答

noname#61245
noname#61245
回答No.2

京都中心部には温泉はありません。嵐山温泉か大原温泉あたりになるでしょうか? 少し離れて湯ノ花温泉もありますが、観光からは遠ざかってしまいますね。 泊まったことがないので、あまり参考になりませんが 「味と宿 料理旅館・嵐山 辨慶 」 はお料理に人気があるようです。

noname#60777
質問者

お礼

弁慶(漢字が出なかったです。)は聞いたことあります! やっぱりいいところなんですね。 お値段がちょっと高そうですけど参考にします。 回答ありがとうございました。

noname#71770
noname#71770
回答No.1

自信は無いのですが、嵐山にあるホテル「嵐亭」は結構良かったと思います。行ったのはかなり前で家族と行ったのでイマイチ覚えていないのですが、私の中で名前だけでも忘れないという事は結構印象深かったのではないかなと思います。 ま、嵐山ですから観光も良いかと思いますので、参考がてらにどうぞ

参考URL:
http://y.gnavi.co.jp/107008/index.htm
noname#60777
質問者

お礼

嵐山にも行く予定なので参考にします。 「ホテル」という名前がついているのでチェックしていなかったのですが 旅館なんですね。 HP見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の一泊二日 祇園

    今月21日・22日に、京都に一泊二日の旅行に行きます。 大学新1年生7人(女)で、1日目は祇園周辺 2日目は嵐山に行きたいと思っています。 泊まるところに困っていて、温泉があるとうれしいです。 予算は1万5千円までくらいを考えています。 温泉はなかったらいいので、祇園かその近くでお勧めの旅館・宿を教えてください!! 部屋は4・3で別れてもだいじょうぶです! 安さよりも、景色やお料理重視です(><) 朝食はついてたらいいです  お願いします!

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 嵐山の「花筏」がいいかなと思っていますが、 他にもおすすめの宿があれば教えてください。 お願いします。

  • 京都旅行のノウハウ

    11/3から3泊4日で女二人で北海道から京都旅行に行きます。 京都は修学旅行以来なので、色々教授していただければ幸いです。 行き先は、清水寺・銀閣寺・金閣寺・平安神宮・嵐山・二条城・祇園をメインとしてその先々にあるお寺を回りたいと考えています。 効率よい回り方など詳しく教えていただけないでしょうか? また、お勧めな食事処などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行のアドバイスお願いします

    今月の土日に京都へ女2人1泊2日の旅行に行きます。 京都の地理や交通は2人ともほとんどわからない状態です。 メインは祇園で、紅葉も見れたらいいなという思いです。 この日程で無理な点などはないかアドバイスをお願いします。 【1日目】 10時京都駅着→東寺→平安神宮→祇園(八坂神社・円山公園・長楽寺)→嵐山花灯路(阪急嵐山駅→渡月橋→竹林の小径→常寂光寺まで徒歩)→祇園で宿泊 ・祇園(阪急河原町)⇔嵐山は阪急電鉄を利用し、あとは全て市バスを利用するつもりです。 ・嵐山花灯路のこの行程で徒歩はきついでしょうか??(一応体力ありますが、帰りはバスで阪急嵐山駅付近まで行きたいです。) ・また花灯路でここはおススメという場所がありましたら教えてください。 【2日目】 10時祇園で舞妓体験(約2時間)→清水寺→18時京都発 ・舞妓体験後祇園周辺を少し散策したいと思っています。 おススメスポットがありましたらお願いします。 ・清水寺はゆっくり見て回りたいです。 また、祇園・清水寺周辺で名物料理やお菓子があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日で京都旅行を計画中です。

    一泊二日で京都旅行を計画中です。 出来れば旅館か民宿がいいのですがお勧めの所はありますか? 予算は2万円程度で考えています。1日目は祇園・清水寺周辺2日目は嵐山を考えています。

  • 来月、京都へ修学旅行に行く高校生です!

    京都駅~嵐山~龍安寺~銀閣寺~南禅寺~祇園 というルートで回ろうと思っているのですが ◎嵐山付近でおススメのランチ ◎ルートを回る中で見ておいたら良い場所(景色が綺麗など..) ◎嵐山、祇園でおススメのお土産屋さん、食べ物屋さん 京都に行ったことがある方、住んでいる方 回答お願いします!! 旅行で行ったことがある方は 持って行ったほうが良いものがあれば 教えてください!

  • 京都へ旅行1泊2日

    11/25から26まで京都に旅行に行きます。 25日は京都に午前10時に着きます。宿は祇園で、70歳になる母と二人です。帰りの電車は夕方の5時ごろの電車です。行きたいところは嵐山、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、南禅寺、高台寺、清水寺、三十三間堂、東福寺、伏見稲荷です。あまり欲張っても回りきれないと思いますが、2日間で回りきれるのでしょうか、また回りきれないとしたら、最低どの場所に行ったら良いですか。できたら、紅葉が見れておいしい昼食ができればよいのですが。何しろ京都は修学旅行で行った以来なのでさっぱり場所と場所がどれくらい離れていて移動手段もバスで行けばいいのかなぐらいしかわかりません。よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    3月の後半に学生3人で2泊3日の京都大阪旅行をします。朝の7時ごろには京都駅につく予定なのですがどこから回るのが1番いいか教えてください。ちなみにいきたい場所は、錦市場、嵐山、祇園、貴船神社、清水寺です。ホテルは京都駅周辺にあります。食べ歩きや買い物もそれなりにできたらいいなと思っています。1度京都にはいったことがあるので王道の名所以外にもここもオススメ!とゆう場面もあったら教えてください。また学生にも行きやすく美味しい夕食が食べられるとこも教えていただけるととてもうれしいです。回答お願いします。

  • 京都に旅行に行きます♪

    こんにちは!!3月末に友達7人と京都に2泊3日で卒業旅行に行きます。ですが、どこに行くかは全然決まっていません。2日目は竹林の道に行きたいので嵐山・嵯峨野方面に行くつもりです。2日目は決まっているのですが、1日めと3日目が決まっていません。夜行バスで行くので京都には朝の7時ごろついてしまいます。ホテルのチェックインは13時か15時位なのでそれまでどうしようかなと思っています。修学旅行で清水寺や金閣寺など有名なところは大体行ったので、有名ではないけれど、京都を楽しめるところに行きたいと思っています。おすすめのプランや場所を教えてください。また、旅館で着物を着付けてくれるそうなのですが、着物で出歩くには近場のがいいでしょうか??泊まる旅館は駅から10分くらいのところです。長々とすみません...。よろしくお願いします!!

  • 雨の京都旅行

    11月5日、6日と京都へ初めての旅行へ行きます。 天気予報によると2日とも雨らしいんです・・・。 5日の10時ごろに京都へ着いて、夜ご飯は祇園のお店に予約をしています。ホテルは四条周辺です。 帰りは6日の17時ごろ京都を出発です。 行きたいところは清水寺~八坂神社、嵐山周辺なのですが、雨なのでどういう計画でまわればいいか悩んでいます。 50歳の母親との旅行なのでゆっくりとした旅行にしたいと思っています。 おすすめコースを教えてください!! それと清水寺~八坂神社、嵐山周辺以外でお勧めスポットがあれば教えてください!