-PR-
解決済み

京都旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52208
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

京都へ旅行に行こうと思うのですが
どこか、おすすめの良い場所ってありますか?
できれば、あんまり有名では無い所が良いのですが。
それと、安くておいしい料理が食べれる所はありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

そう、まず嵐山に行って見ましょう。 大河内山荘知ってますか? 京福嵐山から徒歩15分くらい。 一度行って見てください。 その後、落柿舎(向井去来の草庵)、二尊院(釈迦如来と阿弥陀如来が祀ってある)、祇王寺、滝口寺、そこからちょっと足を延ばして化野念仏寺を回ります。 帰りにタヌキの置物をおみやげにいかがでしょう。
その他では桂離宮、修学院離宮、京都御所の見学はいかがですか。 いずれも宮内庁に申し込みをしないと見学できません。 問い合わせ先を記載しますのでご確認ください。
宮内庁京都事務所参観課 075-211-1215
宮内庁参観課      03-3213-1111

京都は見たいところがいっぱいあってどこに行ったらいいという提案がとってもむずかしいところです。 参考になったら幸いです。
お礼コメント
river244

お礼率 88% (8/9)

京都御所は行ってみたかったので、
ぜひ行こうと思います。
情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 14:47:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

お寺でよろしいのでしょうか?
(有名でない寺というと限られますが・・・)

曼殊院:枯山水の庭園が有名です。

南禅院:拝観ついでに、湯豆腐もぜひ(奥丹をお勧めします)

まだありますが、URLを参考にしてください。
京都を楽しんでください。
お礼コメント
river244

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます
返事が遅れてすいませんでした。
ぜひ、いってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-24 10:27:48


  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この回答で#3に紹介したサイトは参考になりますでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
river244

お礼率 88% (8/9)

紹介していただいたサイトは大変役に立ちました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-24 10:28:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

nissy52さんのおっしゃるとおり、京都御所なんていいかもしれません。もう少しすれば桜の時期ですし。
春の一般公開が4月11~15日です。この時は申し込み不要です(もちろん無料)。土日はかなり混雑すると思われますので、平日に行けたらいいのですけどね。
以下に宮内庁のHPを載せました。

あと、有名なところですが、東山の高台寺の庭園はとても美しいです(そして広い)。向かいの円徳院と共に、北の政所ねねゆかりの寺なので、きれいに整備された前の道路は、ねねの道と呼ばれています。甘味処やお土産屋が上品に建ち並び、京都らしい風情があっていいところです。
お礼コメント
river244

お礼率 88% (8/9)

京都御所の一般公開は知りませんでした。
その期間を狙っていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 14:50:19
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 10% (4/39)

紅葉の時期の保津川下りはとっても良かったです。雪の時期もいいかなと思いますが、もう雪はないかな・・・。
今度行くなら是非舞妓体験してみたいです(周囲には、もうそんな年じゃないだろう。芸妓体験だろと言われてるが)。楽しんできてください。
お礼コメント
river244

お礼率 88% (8/9)

京都に行ったら、舞妓は見たいですね。
保津川下りは友達にも進められました。
紅葉の時期ではありませんが、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 14:55:28