• ベストアンサー

京都めぐり。アドバイスください。

HorseRiderの回答

回答No.1

取りあえず、行きたい候補は出発地点より遠くはないですが、問題は八坂さんから見て、銀閣寺・哲学の道・平安神宮は北、清水寺・三十三間堂は南、錦市場と京極通りは西となります。 なので、すべて行くには忙しすぎと思います。京都駅から一番遠いのが銀閣寺。行くなら一番最初ですね。バスは下記URL参照してください。でも京都市内は観光でバス移動するのは時間が読めないので、あまりお奨めはしません。タクシーが一番です。お金かかりますけど。 清水寺・三十三間堂は、歩いてでも行けます。 新京極・錦市場も歩ける距離です(20分くらい)。 新京極は正直「ん~」って感じです。錦市場は、ちょっと変わった物が売ってるかもしれません。 ホントは、もっと遠い高雄なんか自然が多く、特に紅葉のシーズンは最高に綺麗なんですが。人めっちゃ多いですけど。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/100.htm
korojiro5626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっちいったりこっちいったりてな具合になりそうですね。とりあえず銀閣寺最初に行くように予定をくんでみようと思いました。錦市場は、ちょっと変わったものってどんな物なのか気になりました。ありがとうございました♪