• ベストアンサー

おしえてください

ゆきと言います。17です。どうしても分からない男性心理について教えて下さい。  付き合っていた4つ上の彼氏がいました。遠距離だったのですが、久しぶりに会った日に押し倒されてしまいました。ただ話すだけ、のつもりで部屋に二人きりになってしまったのが不味かったのかな、と思っています。  ここからが本題です。  ゆきは自分が高校生だし、避妊をしたとしてもHをしてしまえば妊娠するかもしれない可能性はゼロではありません。加えてキス程度ならともかく、『今はそんな時期じゃない、やりたくない』という気持ちが強かったので出来ない、と意思表示してたのですが、相手に理解してもらえなかったようで、結局、半ば強引にHされてしまいました。おかげで今じゃ男性不信の気があります。彼はゆきのことを本当に好きでいてくれていたのでしょうか?大事に思ってくれていたのでしょうか?彼にとって、ゆきは何だったのでしょうか?もし、彼の心理が少しでも分かるという方がいらっしゃったら、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yangwenli
回答No.2

部屋に二人きりになったのはまずかったですね。 基本的に男というものは、恋愛感情と性欲は別のものです。つまり、好きだからセックスする訳ではないのです。このあたりが女性と違うところなのでちょっと理解できないかもしれませんが。。。 >大事に思ってくれていたのでしょうか? 本当に大事に思っていたら、あなたが拒否した時点でやめるでしょう。 彼も若いようなので、一度その気になってしまうとなかなか押さえがきかなかったというところでしょう。 >彼にとって、ゆきは何だったのでしょうか? これはなんともいえません。恋愛感情はあったかもしれませんが、拒否しているにもかかわらず性欲が押さえられなかった所をみると、あまり大事にしていたとは思えません。 >おかげで今じゃ男性不信の気があります。 質問者様もまだお若いので、これに懲りずにもっともっといい恋愛をしてください。 世の中、彼のような男だけではありませんよ。

snowflake_yuki
質問者

お礼

ありがとうございました。彼のような男だけじゃないことを信じてみることにします。男性の心理って複雑ですね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

♀、19歳です。 あと一時間もしないで18なら、一時間待って投稿するか、年齢伏せて投稿しましょう。甚だしい誤解を招きますよ(苦笑) 一般的に、男性の部屋で二人きり、という状況を作るということは、「HしてもOKだよ」というメッセージに受け取られても仕方ないです。 遠距離で普段あまり会っていない状態なら尚更。 したくないのであれば、先ず第一に、なるべくそういう状況を作らない。そうなってしまったら、ちゃんと断れるようにがんばってください。 …といっても、意思表示はしたんですよね、ゆきさんは。 4つ年上なら、確実に成人してるでしょう? 合意のない性交は、たとえ恋人でも夫婦でも、強姦罪が適応されるはずですよ。 貴女が彼のことをどんなに愛しているとしても、彼のしたことは社会的に見れば立派な犯罪だということを忘れないでください。 やはり、女性は弱いです。 押し倒されてしまっては、逃れようがありません。こわかったでしょう。 優しい男性は、たくさんいます。 彼だって、いつもいつも合意なしに無理矢理しようとするわけではないでしょう。けれど、こわかった、嫌だった、という気持ちを伝えなければ、彼は同じことを繰り返すかもしれません。 大変なことでしょうが、勇気をもって、きちんと彼に伝えてあげてください。 貴女がしあわせになれますように。

質問者

お礼

ありがとうございました。甚だしい誤解を招かないためにも今後は気をつけます。身近な友人にも犯罪だ、と同じような事を言われました。明日、彼と会う事になっています。正直な気持ちを素直に告白するつもりです。ゆきの幸せを願ってくださってありがとうございました。回答者さんも幸せな恋愛をしてください。

• kaburi1
回答No.1

彼はあなたのことを嫌いではないことは確実でしょう。 あなたのことは好き、だからあなたの全てが知りたくて、全てが欲しくて我慢ができなかった。 あなたのことは好き、でも自分の欲求のほうが大切だと思った。 あなたはどっちに彼の気持ちが近いと思いますか? 半ば強引にHされてとありますが、あなたには逃げたり、拒否することもできたのではないかと思います。 彼が強引にあなたの足を開いたのでしょうか。 あなたが強く拒否していればHにまで至らなかったかもしれません。 あなたを責めているわけではありません。 確かにHを強く拒否したら彼に嫌われるかもしれないと思ったあなたの立場もわかります。 彼の心理は、正直に彼に聞いてみるのが良いでしょう。 それから強引にHされてあなたがどう感じたのか包み隠さずに彼に伝えてみてはどうでしょう。 大切なことは、強引にHに至ったことをどう自分の中で処理するか、そして彼がまた同じことを求めてきたときにあなた自身がどうするのか考えてみる必要があると思います。 最後に半ば強引でもHはあなたの協力なくしてはできないものです。

質問者

お礼

ありがとうございました。確かにキチンと拒否できなかった自分にも非はあると思います。その後の彼の様子を第三者に聞いてみると、聞けば聞くほど分からなくなりました。欲求のためだけだったような気がします。嫌われる、とか言う思考はなかったですね。本当に怖いしかありませんでした。そのことは近々彼に言ってみるつもりです。