• ベストアンサー

MDBのフルパスを取得するには?

アクセス97 を 使ってます。 C:\総務\住所録.mdb D:\総務関連\住所録.mdb E:\総務情報\住所録.mdb 上記のような場合 ファイルのフルパス (カレントフォルダ名) C:\総務\ D:\総務関連\ E:\総務情報\ を取得するには どんな関数を使えばよいでしょうか? curdir を 使ってみましたが うまくいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

「C:\総務\住所録.mdb」が解っている状況でパスと分割したいって事? モジュールに下記で CurrentDB のパスとファイル名を表示しますが、、、 参考になります? Sub Test() Dim fName As String, i As Integer  fName = CurrentDb.Name   For i = Len(fName) To 1 Step -1    If Mid(fName, i, 1) = "\" Then Exit For   Next i  MsgBox Mid(fName, 1, i)  MsgBox Mid(fName, i + 1, Len(fName)) End Sub

PYTHON357
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッチリでした。