• ベストアンサー

こんな状態で性行為をしてしまいました

こんにちは 私は昨日性行為をしました。彼がゴムを付けたのですがきちんと根元まで下ろしてなかったんです。「きついの」って聞いたのですが「きつくはないんだ。けどこのまま下ろすとやぶれそうじゃない??」って言われた「もう一個ぐらいそなえつけてられてないの??」って聞いたんですが「いや一個しかついてなかったよ」って言ったので私がゆっくり下ろしてあげたのですがなかなか下ろせなくて半分ぐらいしか下ろせなかったんです。性交中ずうっと気になってて今でも心配です。 私はいつも生理は1日~6日だったのですが先月遅れて9日~14日だったのです。妊娠する可能性はありますか??あと緊急避妊を考えているのですが保険を使わないといくらぐらいしますか??私保険書がどこにあるかわからないんです。長々よんで下さってありがとうございます。回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

きちんと下まで下ろさないといけないのですが、半分ぐらいしか下ろさなかったといっても妊娠の可能性はさほど上がるものではありません。 ちゃんと下ろさないと、漏れるというより「外れやすいからダメ」なんだと思います。 ゴムの中に出して、漏れないように付けたまま膣から取り出したのだとしたらまず問題は無いはずです。 「いつもだいたい月の初めに来ていた生理が3月は9日から始まりました」というのであれば、前回はいつもより6日ほど遅かったわけですね。 2月は28日しかなかったので、およそ30日周期の人なら3月は3日くらいにくるはずだったわけですから。 今回も通常通り30日周期で生理がくるとすると、次回の生理は4/8くらいの予定ですね。 そうすると妊娠する可能性が高い日は3/25前後だったと思われます。 昨日の性行為で妊娠する可能性はかなり低いはずです。 しかし、今回も生理が6日ほど遅れてくる(排卵日が6日ほど遅い)と仮定すると、昨日の性行為も妊娠する可能性は出てきます。 なんとも言えませんが。。。私が思うに、妊娠している可能性はかなり低いと思いますよ。 なぜかというと、妊娠する可能性が高い日を調べてその日に性行為を避妊しないで行ったとしても、妊娠する可能性は20%くらいしかないのです! 妊娠って、したくてもそう簡単にできるもんじゃないんです。(私は妊娠希望です) 緊急避妊の薬は、保険はきかないです。(妊娠は病気じゃないですから) 『モーニングアフターピル』というものが、緊急避妊に使われる薬です。 性行為後72時間以内(3日以内)に飲みます。 値段はまちまちみたいですが、1万円くらいは覚悟してください。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
hatoyome
質問者

お礼

zatoさんありがとうございます。はい、出した時は外れてませんでした。逆に外すのが大変でした(笑)可能性は低いということですこし安心しました。やはり薬は一万ぐらいはしますか・・しかもタイムリミッドの日がほんどが病院休みなんですよね。zatoさんもがんばってください。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuribou11
回答No.3

妊娠については他の方がお答えしているので緊急避妊について。。です。 確か72時間以内に病院にいって処方してもらいます。 早めにくればくるほどよいそうです。 値段は8~10000円くらいかな?保険証がないと値段がちがうかもしれません。でもこの薬には保険がきいたのかな??もしかしたら保険証がなくても10000円くらいかも・・・。です。 もらってすぐ1錠飲んでその12時間後にももう1錠飲むといった感じです。ですが・・・もちろん副作用とした吐き気があります!私は普通に丈夫で薬の副作用など軽いだろうと思っていましたがこれはかなり気持ち悪くなります。。。覚悟の上・・・。 もし心配ならとりあえず緊急避妊ピルをもらって飲んでみては?来月の生理がくるまでまっているとこのピルはもう手遅れですので。

hatoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ん~やっぱお金かかりますか。昨日軽い出血?みたいのがあって今日の朝にもありました。生理がきたかなと思いましたが心配なのでいちよう病院に行って相談してきます。

• UTwTU
回答No.1

排卵日などは周期などによって変わりますし、妊娠の可能性はわかりません。 緊急避妊についてはHPを見つけましたのでご参考までに。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
hatoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後も役に立つようなHPを教えてくださってありがとうございます。家からは遠いですがいい病院が見つかったら行きたいです。しかもニキビ薬も一緒に取り扱ってる病院が多いんですね。ついでにニキビ薬ももらってきましょうかしら。でもやっぱり可能性はわかりませんか。できるだけ薬は避けたいのですがなってからじゃ遅いですもんね。よく考えておきます。