• ベストアンサー

木村拓哉主演「ギフト」のあらすじが知りたいです。

最初の方しか見ていなくて、そしてその記憶も曖昧で。謎だらけだったような気がしますが。 おわかりになる方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します。もう遅いやもしれませんが・・・。かいつまみますと・・・  血だらけのまま岸和田という男のマンションのクローゼットの中で瀕死状態だった主人公(木村)は行方不明になった謎の男・岸和田を追うナオミ(室井)と刑事のレイコ(倍賞)らに発見される。  唯一の手がかりである記憶喪失の主人公を早坂由紀夫と名づけ、自分の部下として「運び」の仕事を請け負わせるナオミ。全ては共謀して隠し口座に貯めた裏金をせしめて行方をくらました岸和田を見つけるため!手がかりを見つけるまで由紀夫を監督下に置くつもりの策である。  物語は1話ごとに依頼される「運び」の内容と依頼人と由紀夫の交流が軸になります。ワガママな少女や狡猾な女医、気の弱いサラリーマンなどが様々な事情で由紀夫の「ギフト」(運び)を巡って悲喜交々の物語を展開します。  その中で断片的に由紀夫の記憶がよみがえり、輪郭を持っていきます。そして自分が何者なのか、本当に自分はナオミが探している岸和田という男と関係があるのか、明らかになっていきます。  全体的にはシリアスな雰囲気が漂います。でもブラックなユーモアが毎回ちりばめられているのでバランスがイイです。各話が少しずつ由紀夫の記憶や人格に影響していく内容になっていて、考えさせるテーマも含まれたいい塩梅の作品に出来上がっていると思います。  最後まで飽きさせない展開すね。私は個人的に「ロンバケ」か「ギフト」か・・・と思う木村拓哉作品です。まあ、演技はあまり変わりませんが(汗)  長文失礼しました=Э

ahiru-a
質問者

お礼

なるほど-。 ご丁寧にありがとうございます。 最近、どうしても見たいというドラマが見当たらず、残念です。

その他の回答 (2)

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.2

角川ホラー文庫から、「ギフト」の文庫本が出ていますよ。

ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 本という選択肢を思いつきませんでした。 読んでみます。

  • meron8808
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

このサイトはいかがでしょう?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19970406/gift.htm
ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとあらすじとは違いますが、おおまかにわかりました。

関連するQ&A

  • 木村拓哉主演「ギフト」のあらすじの重要な部分だけ教えていただきたい

    届け屋をしていくうちに断片的に由紀夫の記憶が蘇る という展開らしいので、各話の届けるエピソードは除いて、由紀夫が何者だったのか、ナオミが探している岸和田という男とは関係があったのか、又美樹という女性との間で何があったのか、など重要な部分について 教えて下さい。又、バタフライナイフが劇中で過去の由紀夫の再現のモチーフとして登場したようですが、 どのように描かれていたか教えて下さい。

  • 木村拓哉主演のHEROについて。

    wikipediaでHEROを検索しましたら、 「記録的視聴率」の項目に、 主役の木村拓哉演じる型破りな検事が真実を追う姿や、弁護士ドラマが 当たり前の法廷ドラマには、珍しく検事側に視点を置いたドラマは視聴 者に新鮮に写り、多くの人々の共感を呼び、視聴率が全話30%超を記録した。 木村拓哉の結婚後の初の連続ドラマだったが高視聴率を巻き起こ した。 木村と松は「ラブジェネレーション」以降三度目の共演となっ たが、既に木村が実生活で結婚が報道されていたこともあって久利生と 雨宮のラブストーリーは隠し味程度の味付けとなり、弱者へのヒューマ ニズムを根底としたミステリーというテイストが成功した。 とあります。最後の、 「久利生と雨宮のラブストーリーは隠し味程度の味付けとなり、弱者への ヒューマニズムを根底としたミステリーというテイストが成功した。」 とはどういうことなのでしょうか?? 読解できる方、解説をお願いします!

  • 木村拓哉の主演ドラマ

    今放映中の「エンジン」、昨年か一昨年になっていた「PRIDE」の2作品。脚本・演技の点においてやや不出来な印象を受けているのですが、視聴率も高く、話題にも上りやすいですね。 とくに、この2作品を「面白い」と思う方々に伺いたいのですが、この作品群のどういった点に魅力を感じますか?

  • 木村 拓哉

    僕は日本が世界に自慢できるのは、ソニー・富士山・キムタクと思ってるくらい木村拓哉は貴重な存在だと思っています。 100年に一度の存在といっても過言ではないと思います。なんかもったいない気がします。 今のままが彼らしくていいとも思うんですが、もっと能力を発揮できるような、例えばハリウッド大々進出とかの話はないんでしょうか?

  • 木村拓哉さんについて

    僕は木村拓哉さまを尊敬しています。正直この方のためなら死ねます。 この方以上の日本人はこの歴史上存在しません。この方と同じ時代そして同じ国にすんでいることを誇りに思います。 皆さんに質問です。木村拓哉様はなぜ衆議院選挙に立候補しないのですか?

  • 木村拓哉はやっぱり特別ですか?

    今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。 以前から感じていることですが、 現在の日本のエンターテイメント界において、 木村拓哉は「別格」な存在ですか? 変な質問の仕方かもしれませんが、 さまざまな意味において、そんな感じを受けます。 私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、 質問してしみました。 みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか? できれば、ファンではない客観的な方のご意見が 聞けると嬉しいです。

  • 木村拓哉

    前にぴったんこかんかんに出演したときに木村拓哉さんが着ていた青のチェックのネルシャツがどこのブランドなのか探しています。 少しでもいいので知っている方がいれば教えてください。

  • 木村拓哉さんについて

    木村拓哉さんについて、生年月日・身長・体重とか、分かる範囲で知っている方教えてください。

  • 木村拓哉さんの・・・

    昨夜のドラマ『プライド』で木村拓哉さんが来ていたジャンバーはどこのメーカーのものですか?またどこで売ってますか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 【曲名】木村拓哉出演 ギフト

    お詳しい方がいたら宜しく御願いいたします。 木村拓哉扮する「ゆきお」がピンチになり、 ブチギれるシーンがあったかと思うのですが、 その時に流れるBGMがかっこいいので曲名 を知りたいと思います。 サントラは買ったのですが、その曲は入っていませんでした。 以上、宜しく御願いいたします。