• ベストアンサー

ExcelのCellのAddress

Win2k Excel2k ExcelシートのあるActiveCellのアドレスをR1C1参照形式で取得したいのですが、できますでしょうか? この時、「R1C1参照形式を使用する」のチェック状況にかかわらずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.1

こんにちは。 次のようなことですか? -------------------------------------------- Sub Test()  Dim Adrs  Adrs = ActiveCell.Address(ReferenceStyle:=xlR1C1)  MsgBox Adrs End Sub --------------------------------------------- 勘違いでしたらご容赦願います。 以上です。

INOPII
質問者

お礼

OK!!ばっちりです。 あれから色々しらべて、 .Column .Row メソッドで値を取得して 文字列を&でつなげてました。 これでマクロモジュールがすっきりします。 ありがとうございました。