• 締切
  • 暇なときにでも

プラダっていくつくらいの人が好きなブランドですか??

• 質問No.1302003
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (109/457)

ひょんなことからプラダの黒いリュックを手に入れたのです。
自分は男なので使うことはないと思います。
そこで彼女にあげようかと思いましたが、これって彼女にはちょっとデザインが大人びてる気がしまして。実際着けてもらってもバックが浮いてるようにみえるんじゃないかなー・・なんて一人で心配しています。
プレゼントしても使ってもらえなきゃ意味ないし、プラダってどういった方が好むブランドなのでしょうか??名前は聞いたことがあるのですが詳しくないもので(^^;
自分は21、彼女は22歳で、バックはB2811です。

回答 (全3件)

• 回答No.3

こんにちは。

失礼を承知で回答します。
気分を害されたら、スイマセン!!

彼女さんは、最近の流行に敏感な方ですか?
オシャレな方でしょうか?
それとも、良い物を長く使いたいタイプでしょうか?

jam_anjuさんがお持ちのリュックは、実は8年から10年ほど前に大流行したリュックです。
この頃は、10代後半から20代前半の女性が猫もしゃくしも…ってくらい持っていました。
当時短大生だった私も例外では無く、このリュックで通学していましたが、6人グループのうち4人が同じリュック、という日もよくありました。
それくらい大流行したんです。
jam_anjuさんは当時まだ小学生?くらいですから、ご存じないとは思いますが…(^^;

つまり、何が言いたいかといいますと、そのリュックを今持つのは「流行遅れ」になる可能性がある、という事です。
B2811は、大流行した時の物より少しバージョンアップはしていますが、それは知っている人にしかわかりません。
恐らく、待ち行く昔の大流行を知っている人には、「うわ~、懐かしい!!」と思われると思います。

後、さらに失礼な事をいいますと…。
そのリュックは正規のプラダの直営店で購入されたものでしょうか?
パチンコ屋さんの景品だった、なんて事はありませんよね…?
もし何かの景品だった場合、「偽物」の疑いもあります。
あれだけ大流行したプラダが、何故現在はそれほど流行していないのか、というと、あまりにもニセモノが増えたからだそうです。
それくらい、ニセモノが氾濫していたそうです。
それは素人目で見ても分かるくらい粗悪な物から、プロがよく見ないと分からないくらい精巧な物まであったらしいですが。
出どころが不安でしたら、一度質屋さんに鑑定してもらった方が良いと思います。
せっかくの彼女さんへのプレゼントなんだし(*^o^*)

色々失礼な事を述べましたが、結論としては、
彼女さんが、流行に流されないタイプであれば、22歳の彼女さんが使っても全然大丈夫です☆
ジーパンとかカジュアルな格好の時にぜひ使って下さいね。
後は雨の日。(二重構造になっているので、どんな大雨に濡れても、中には絶対しみ込みません!)

彼女さんが気に入ってくれるといいですね☆
お礼コメント
jam_anju

回答ありがとうございます。

昔の大流行、確かに小学生か中学生やってた時代です(^^;参考になります。
やっぱりリュックを使用するとなるとプラダ以上に機能と見た目を兼ね備えたモノは想像できないし(よく知らないだけかもしれないけど)、当時若い女の子の間で大流行したと聞いて違和感ないです。
ちなみにちゃんとカードも入ってるので多分本物だと思います。でも質屋へいくっていうのも面白そうですね。

彼女は流行には流されないと思うのですが、自分の好みじゃないと一切身につけてくれない感じですね。
遠まわしに好みを聞いて、喜んでくれそうならプレゼントします☆
投稿日時:2005/03/31 12:58
  • 回答No.2

色が黒でシンプルなデザインなので落ち着いた感じがするかもしれませんが、22歳なら何も問題ないです。
プラダの服はもう少しアダルトな年齢層が対象ですが。

プラダはシンプルなデザインが多いので柄のバッグとか嫌いな人は愛用しているみたいです。
デザイナーも女性ですのでクセがありすぎて敬遠されるタイプのブランドではありません。

イタリアのブランドの中では品が良いブランドだと考えていいと思います。
お礼コメント
jam_anju

たしかに女性モノのバックで「リュック」ってあんまりみかけませんよね。リュック=さりげないほうがオシャレ、って感じします。そう考えるとプラダって結構可愛いのかも、と思いました。
投稿日時:2005/03/31 12:52
  • 回答No.1

プラダはエルメスやシャネルと違って若い人が
身に着けててもあまり違和感のないブランドだと思います。

なので、22歳の彼女が持っていてもおかしくないでしょう。

マーケティングな観点からみると、プラダ好きな人は
周りからの影響を受け、その中で自分の好みを選ぶという
「それなり」を重視する人が多いらしいです。

ついでにプラダが好きな人はグッチも好きらしいですよ。
お礼コメント
jam_anju

22でも違和感なさそうですね。安心しました。
ただ周りから影響を受けるタイプではないのでその点では当てはまらないかも??
興味があるか遠まわしに探りつつ、喜びそうだったらプレゼントしてみます!
投稿日時:2005/03/31 12:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。