• ベストアンサー

カバー曲を集めたアルバム

すぐれたミュージシャン/グループの曲のさまざまなアーティストによる カバー・バージョンを集めたアルバムの事を何というのでしょうか。教えてください。

• touta
  • お礼率63% (184/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

「トリビュート・アルバム(tribute album)」だと思います。 過去に「トリビュート」という言葉についての質問がありました。 No.108411 トリビュート http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108411

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108411
touta
質問者

お礼

ありがとうございます! そういうアルバムは結構持っているのですが、「何て言うんだろ?」と不思議だったんです。