• ベストアンサー

20年くらい前の映画ですが、

20年ぐらい前の映画ですが、ホラーっぽい映画です。ブードゥー教か黒魔術か何か忘れてしまいましたが、20cmくらいの黒い原住民みたいな人形が、ヤリを持って奇声を上げながら部屋の中の女性を追いかける映画です。私は当時、塾に通っておりエンディングを見ず、なくなくTVを消しました。TVを最後まで見れた友人が言うには、「最後は人形をオーブンでやっつけるんだ、でもまだオチがあるんだ。」みたいな事を。。。せっかくTUTAYAの会員になったので見てみようと探しましたが、なかなか難しく。 知っている方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「恐怖と戦慄の美女」(原題"Trilogy of Terror")かな…? 1975年製作なので20年ではなく30年前ですが。 で、3話構成のオムニバスでご質問にあるようなシーンは 最終エピソードにあるようです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5732
piko-1
質問者

お礼

もう、、絶対っ!!これのようですね!!! ありがとうございました! 20cmじゃなく、30cmだったのかぁ。。(笑) 早速、借りてきますです!

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい

    20年以上前に観たホラー系洋画で、黒人のインディアンの人形と戦います。『マニトウ』と記憶していましたが、間違いだったみたいです。1978年(米)監督ウィリアム・ガードラー、これとは違いました。映画の終盤は、その人形(槍で攻撃してくる)と女性が戦い、オーブン(レンジ?)に閉じ込めて焼いてしまいハッピーエンドかと思いきや、オーブンを開けると煙を吸い込んでしまい、憑依されてしまいます。その女性が包丁を弄びながら夫の帰りを待つところで映画は終わります。

  • 15年くらい前のこわい映画

    15年くらい前のこわい映画です。どなたかタイトル、あらすじ等を教えてください。 1.たぶん「ホラーハウス」とか「スイートホーム」とかいったと思う・・・   謎の洋館にTVの取材の一団が入っていって、積んである石をこわして、   次々と事件が起こり死んでいく話。最後は暖炉に何かあった。   結構有名で、ファミコンソフトにもなった。 2.地獄もの。でっかい臼をたくさんの人間で回している。   ふと隣に座っていた鬼が、人間をひょいとつまんで臼の中に落とす。   ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・となるが、その後すぐ再生して、また臼を挽かされる。   ここは地獄でもまだいいほうで、さらに奥へと進んでゆく。。。 この2作品について、お願いします。どちらも幼いころに見たものなので、記憶が 間違っている部分もあるかもしれません。   

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • TVで15年前ぐらいに観たB級映画...

    深夜遅い時間にTVで観た映画なのですが、 とってもくだらない内容で、眠気に勝てず 途中で寝てしまいエンディングを観ていません。 くだらない内容ではありましたが、最後どうなったのか とっても気になっています。 何と言う映画だったのか、ご存じの方、情報をお願いします。 何処の国の映画で俳優も誰か全く分かりません。 その映画の世界はあらゆるものが蛇腹のチューブになっていて 食べ物から飲み物からドライヤーの風とか整髪剤とか皆チューブから 出て来ており、それは何処からか供給されているようなシステム だったような気がします。その家の家族がメインの話だったと 思うのですが、眠い目を擦りながら観ていたのでうろ覚えです。 宜しくお願いします。

  • 古いSF映画、知ってる方

    確か20年くらい前にTVで見たので、かなり古い作品だと思うのですが、以下の特徴を持ったSF映画を知っていたら教えてください。 なにしろ幼少の頃だったので曖昧ですみません。 インパクトが強くて忘れられずにいました。 ・洋画です。 ・コンピュータに人間が支配されています。 ・主人公(?)は立ち向かおうとしていたようです。 ・スネークキューブのような物体が追いかけてきて、人間がそれに包まれて潰されて殺されてしまいます。(これが、この映画で一番印象的で恐ろしい記憶です) ・女性が人形に襲われ、電子レンジかオーブンに入れてチン!するのですが、燃え上がった人形が飛び出してきます(この項目だけは、別の映画と記憶が混じっている可能性があります)

  • 昔の映画で、不気味な映画

    正月特番で見た、かなり前のサスペンスと ホラーが交わってあるような、昭和のころの 映画、ご存じないでしょうか? 人形か、風車がでてきて、たまにじっとうつしたり して、内容は、「家族間の恋愛?」みたいな 感じだったですかね~最後のエンデイングは、 殺そうとしたのか主役の男優が歯をくいしばって 、そのままCMになり終わってしまいました。 この程度じゃ、全然わかりませんよね~ 20~25年前に正月の昼に放送されて た日本映画です。 その時点でもかなり古い映画っぽかったです。 全体的に不気味なさみしい雰囲気の映画 です。ただ、ホラーではありません。 全体に三味線か太鼓がが「トン」「トン」と 間隔あけて鳴っている感じで、それもまた 不気味さを増す映画でした・・・・ そんな映画わかりませんよね?・・・・ また見たいです!!

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • この映画のタイトルが思い出せません

    5年くらい前にTUTAYAでレンタルし、知人宅で1度見ただけなので、とても内容が曖昧なのですが、どなたかご存知無いでしょうか? 気になって探し回ったのですが、いっこうに見つかりません。。 ジャンルは『CUBE』のようなサイコホラーだったと思います。 ・男女10人くらいが宿泊施設で共同生活している ・その内容が全国にTV中継されている ・TV中継している司会者とカメラスタッフが常にいる ・視聴者からの人気度や意見によって生死が決まる ・人気をとって自分だけは生き残ろうと必死になる 大体このような内容です。マイナーな作品だったのでしょうか?最後は部屋の中にガスが充満し、主人公が亡くなってしまったような・・? 心当たりのある映画好きな方、何卒宜しく御願い致します。

  • Voodoo教が出てくる映画のタイトルが思い出せません。

    こんにちは 3・4年くらい前に観た 黒魔術・Voodoo教を題材にした映画のタイトルが思い出せません。 結構マイナーな映画なので 駄目もとで 質問させていただきます。 宜しくお願いします。 海外で観たので 日本ではDVDスルーされているかもしれません。 覚えている映画の主なあらすじは以下の通りです。 ・あるお金持ちの一軒家の家政婦として雇われた女性 ・その家に住む白人老夫妻は優しいがなんだか秘密があるらしい ・おじいさんは車椅子で話せない。おばあさんから病気に効く薬だという名目で変な薬を与えられている ・ある日おじいさんに「HELP」という紙を渡され、助けを求められる ・徐々に謎を解くうちにその家系の過去がわかってくる ・昔ここでは 裕福な白人が奴隷として黒人夫妻を雇っていた。  黒人奴隷は白人の娘息子と一緒に黒魔術の儀式をしているところ目撃され  火あぶりの刑に処されたという過去が有ったことがわかる。 ・ラストは家政婦として雇われた女性が、真実を暴くことに没頭するが故  黒魔術の儀式(おそらくVoodoo教)にまんまとハメられ おばあさんとすりかわる。 という映画です。 昔からヴードゥー教を信仰している黒人夫婦が 延命のため 家政婦と肉体を入れ替えてた というオチです。 (火あぶりにされたのは実は白人の娘息子。おじいさんも若い男性と 既に肉体を入れ替えられていた) 海外サイトも含めて ざーっと調べたのですが ヴードゥ教の映画自体あまりないようでした。 残念ながら私では調べきれなかったので もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒宜しくお願いします。

  • 腹話術人形のホラー映画のタイトル

    10年以上前に観たホラー映画のタイトルを探しています。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが、 おじいさんの大切にしていた腹話術人形に 刺し殺されるフリをしたら、人形が本当に動き出してしまう こんな内容だったと記憶しているのですが… 最後は、ベッドの上で惨殺された主人公の死体を 天井に張り付いた人形が笑いながら見下ろしている というような終わり方だったと思います。 説明下手ですいません。 どなたか、わかる方いましたら ぜひ教えてください!!