• ベストアンサー

20年くらい前の映画ですが、

20年ぐらい前の映画ですが、ホラーっぽい映画です。ブードゥー教か黒魔術か何か忘れてしまいましたが、20cmくらいの黒い原住民みたいな人形が、ヤリを持って奇声を上げながら部屋の中の女性を追いかける映画です。私は当時、塾に通っておりエンディングを見ず、なくなくTVを消しました。TVを最後まで見れた友人が言うには、「最後は人形をオーブンでやっつけるんだ、でもまだオチがあるんだ。」みたいな事を。。。せっかくTUTAYAの会員になったので見てみようと探しましたが、なかなか難しく。 知っている方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

「恐怖と戦慄の美女」(原題"Trilogy of Terror")かな…? 1975年製作なので20年ではなく30年前ですが。 で、3話構成のオムニバスでご質問にあるようなシーンは 最終エピソードにあるようです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5732
piko-1
質問者

お礼

もう、、絶対っ!!これのようですね!!! ありがとうございました! 20cmじゃなく、30cmだったのかぁ。。(笑) 早速、借りてきますです!