• ベストアンサー

デジカメでの撮影 保存方法

kajyukunの回答

• kajyukun
回答No.3

L版程度であれば300万画素あれば大丈夫ですが、A4版などでプリントする可能性があるならば同じく望遠に強いパナソニックのFZ5やコニカミノルタのZ5なんかがいいのではないでしょうか。また、画素数が多い方が、一部分のみを切り取るなんてこともできて便利ですので個人的のは少し高くてもそちらにした方がいいような気もします。 また、望遠にそれほどこだわりがないのであればF10なんかはおすすめです。感度が高いため、手ぶれや被写体ぶれは起きにくいです。 それと、現像ではなくプリントです。 お店に持って行かなくても、ネット上で注文もできますし、CFでもSDでも基本的にはどんなメディアでもプリントアウトしてくれますし、逆にCD-Rなどにもしてくれます。

setokaze
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 お薦めの機種は少し大きいので今のところは希望機種での購入を進めます。