• ベストアンサー

高画質エンコードソフトは?

anon_Aの回答

• anon_A
回答No.1

画質が良くない場合次の様な原因が考えられます。 1) 元の映像がよくない。 2) 画質を見ているモニター等の性能が悪い。 3) エンコードの設定が悪い。 4) エンコードしているソフトが悪い。 経験上4)が原因というケースは少ないです(条件によってはあり得ますが)。 これらを考えてみて、画質に納得いかない理由がエンコードのせいだと思いますか? 何がどう納得いかないのかもっと具体的に書けばはっきりするのではないでしょうか。