• 締切済み

攻撃者が自分!?

最近トロイの木馬に攻撃されたのですが、攻撃者のIPアドレスをみると自分のIPアドレスなのです・・これは偽造なんでしょうか?専門の人に診断していただく予定なのですが、どうしても気になってそれまで待てません。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

最近トロイの木馬に攻撃されたのですが、攻撃者のIPアドレスをみると自分のIPアドレスなのです・・これは偽造なんでしょうか? 偽造です。 他の方で、あなたのアドレスを登録して有る人のパソコンがウィルスに感染している為、ウィルスがたまたま、あなたのアドレスで、ウィルスを撒き散らしたものと、推定されます。 この様な事は、ウィルスの世界では、一般的になっています。