• ベストアンサー

沖縄に競馬ブック(増刊号)が売ってあるか

ダービーがある週に沖縄に旅行にいくのですが、沖縄のコンビニに競馬ブック(増刊号)(枠順が発表された当日に売られるGI専用の新聞です) が売ってありますでしょうか つまらない質問ですみません宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbnr
回答No.3

沖縄県内のローソンでアルバイトしている者です。 増刊号とは普通の競馬新聞よりも薄いもののことですか?もしくは雑誌のようなかたちをしたものでしょうか?私自身競馬をやらないのであまり詳しくはありませんが、ローソンではブック(薄い追加版みたいなやつがあるときあり)、ダービー、ニュース等の競馬新聞と、緑色で縁取られた競馬ブックという雑誌を金曜日と土曜日の夕方以降販売しています。takasannさんのおっしゃっているモノはこの中のいづれかに該当しますでしょうか?駄文ですみません。

takasann
質問者

お礼

お答え有難う御座います。

takasann
質問者

補足

お答え有難う御座います。 競馬ブック増刊号は、GI(有馬記念、ダービー等)があるときのみのみ発行される新聞(他のレース予想は載ってません)です。やっぱり沖縄でも発行されるんですね

その他の回答 (2)

回答No.2

蛇足ですが昨年11月に沖縄に行ったときにスポーツ新聞を買ったのですが沖縄のスポーツ新聞にはギャンブル欄(少なくとも競馬欄)がありませんでした。沖縄には場外馬券売り場もありませんしおそらく競馬関連の雑誌、新聞はほとんど取り扱ってないと思われます

takasann
質問者

お礼

回答No.1

多分売っていないと思われます。 競馬ブックは独自の販売ルートといわゆる鉄道各社の 売店に売る取次ぎ業者へ依頼して配布をしています。 沖縄には、鉄道がないためその取次ぎ業者は ないでしょう。 また、独自のルートは印刷所から直接、 競馬ブックの専属配布員が 個別に販売店に配布しているので、印刷所のない 沖縄では入手できないでしょう。

takasann
質問者

お礼