• ベストアンサー

妊娠したのか不安で一杯です。

生理が来ないのです。私は今18歳で、一つ年上で一年半以上付き合っている彼がいます。避妊はしていませんでした。1月の生理は22日に来て一週間ほどで終わり、先月の2月も22日に来てやはり一週間前後で終わりました。ですが今月は28日の今日になってもきてくれないのです。いつも決まって生理が来る2日~前日には微妙なお腹の違和感と下痢の症状があわられるのにそれさえも無く、胸は張ってはいるのですがいつもほどは痛くないのです。それと今月の24日(4日前ですが)に彼と行為をしてからしばらくして、一度お腹が痛いなぁ…と思って、同時に下痢にもなったので生理が来る前兆かと思ったのに、今ももちろん来ていません。もう妊娠したんだと思い、事実を確かめるのも怖くて怖くて検査薬すらも買いに行けない始末です。それとも生活の乱れで生理が遅れているのでしょうか。先月の後半から私は新しいバイト先で働くことになりました。高校も卒業したし、18歳と扱ってくれる事にもなり初めて夜中のシフトも入るようになりました。というかほとんど夕方~夜中の2時ごろまでのシフトで、昼と夜が逆転したような生活を送るようになっています。その上先日バイト先の送別会というものにも行き、生まれて初めてお酒を飲みました。友達に相談したら「慣れない仕事場で突然夜中中心の生活で、体は自分で思ってるよりダメージが大きかったりじゃないか」と励ましてくれるのですが、やっぱり不安です。何よりも子供が大好きな私が、自分の子供はおろせません。ですが周りの大人に誰にもいえません。父親にばれたりしたら間違いなく彼共々真面目に殺されます。(実際私は過去些細な父親との喧嘩で殺されかけた経験があるので…)父に殺されるぐらいなら、もし妊娠していたら赤ちゃんだけを殺せないので、私も一緒に死ぬほか考えられないのです。怖くて怖くて息も詰まりそうです。誰か、本当にアドバイスを下さい。どうかお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-93
回答No.4

こんにちは。 突然ですが生理の周期は正しいですか?もし毎回きっかり来ているというのであれば31~32日周期、でしょうか。 一応、31日と前提でお話ししますね。 ただし、確実なことは言えないのであくまで参考程度にして下さい。 前回の生理開始が2月22日、周期が31日の場合には排卵は3月9日からとなります。そこから約1週間はいわゆる危険日となります。 また3月9日以前も、避妊せずにセックスしていた場合、女性の胎内に精子が残っている可能性があり、排卵時に受精してしまうことがあります。 その間に、避妊無しでセックスしてませんか? または避妊に失敗した心当たりはありませんか? もしあれば。 かなり高い確率で妊娠していると言えるのではないでしょうか。 何も心当たりがなければ、お若いことですしやはり疲れやストレスから来る変調かもしれないです。 何にしても予定日から1週間過ぎても生理が来ない場合には早急に検査薬等を使うことをお勧めします。 もし妊娠していたら、今の時点ですでに妊娠2ヶ月目です。 悩んでいるうちにもどんどんお腹の赤ちゃんが育ってしまいますし、仮に堕胎を決意されても妊娠3ヶ月くらいまでには済ませないと母体にもよくありません。遅くなれば手術費用もかさみますし、入院が必要にもなります。 早めに結果を知る必要があるのではないかと思います。 何もなければそれでいいのですし。 知る、というのは勇気のいることですが、これは時間が解決してくれる種類の悩みではありません。 父親にばれたら・・・と書いてますが、まず本当に妊娠しているのか、というところから始めて下さいね。 生々しいことばかり書いてしまってごめんなさい。

tamagoman
質問者

補足

アドバイス、本当に本当にありがとうございます。12月の生理は24日に来ました。月初めに来てたものがだんだんズレて月末になり、今にいたるといった感じですが、毎月生理は来ていました。生々しくなんてとんでもないです。心から感謝しています。私はきっと妊娠しているんだと思います。心当たりがたくさんあるのです。もう皆さんからのアドバイスを読んで涙が止まりません。私は学校で妊娠のことは隅々まで学びました。保健の先生がとても良い女性の先生だったので、女子高だったという事もあって授業では妊娠などの事には特に力を入れて指導してくださいました。それにも関わらず、悔やんでも悔やみきれないほど後悔の念で一杯です。お腹の赤ちゃんにもなんて償ったらいいのか分かりません。曲がりなりにも、私は来月に保育科の専門学校への入学を控えているのに、泣き叫びたい思いで張り裂けそうです。このパソコンの前から立ち上がることさえ出来ない。でもとにかく、もう検査薬を買ってこようと思います。現実を受け止めて、自分への戒めとします。そしたらまたここに書き込ませていただきます。どうかまたのアドバイスをお願いいたします。

その他の回答 (7)

• ym1027
回答No.8

まだ誰も回答していない時に質問を見ていて、心配していましたがひとまず安心できましたね。 もし妊娠していたら産みたいというその心は素晴らしいと思います。でもお付き合いしている人は避妊をしてくれないなんて許せませんね。今回のことでも喧嘩になったようですが、本当に相談者さんの事を大事にしているようには思えません。ひどいことを言うようですが、彼の子供を妊娠していなくて良かったと思います。まだ若いんだし、これから先、相談者さんのことを大事にしてくれる素敵な彼が現れると思いますよ^^。 以前は避妊についてしっかりとした考えをもっていたのに、彼になされるがままになってしまっていたのが残念です。でもその気持ちも分かるんですよね。自分の口から避妊について言えずに後悔したという話を沢山聞きます。 彼のことが好きだし嫌われたくないから言えないという子が多いんですよね。 私の彼は、必ず避妊はします。付き合って7年ですが、一度も避妊をしなかったことはありません。 避妊をしているのに生理が2週間以上遅れて焦ったことがありましたが、彼はもし妊娠していたら結婚しようと言っていました。 もし次の彼も避妊をしてくれないようだったら、今度こそはちゃんと言えるといいですね^^。結局は悩んで傷つくのは女性なんですから。

tamagoman
質問者

お礼

本当にご心配頂いてありがとうございました。今日もまだ生理が来ないのですが、私を一番に心配してくれている友達も実は生理が来ていないと聞いてビックリしてしまったのですが、その子の彼はしっかり避妊しているので、彼女は「今月から会社の研修期間がスタートしたから、そのせいで精神的に疲れての事だと思うから心配はない。前にも疲れるとよくこんな事があったから。だからアンタもただバイトで疲れちゃっただけってのもあるだろうか、もっと気を確かに持っても大丈夫だよ」って言ってくれました。お互いあんまり遅かったらどちらにしても体には良い事じゃないからその時は一緒に病院に行こう、と言ってくれてます。本当に心強い親友をもって私は幸せです。その子に今の彼とは別れるようにと強く強く言われました。私も今度こそ目が覚めたような気がします。今になって喧嘩の光景を思い出すと、あまりに非道で卑劣な事ばかり言ってくるのでショックのあまり、喧嘩の途中で子宮の辺りが激痛に襲われ、あまりの痛さにうずくまって泣き叫びました。あの時感じだのは、もしこの中に赤ちゃんがいたらまさかこれが流産…!?とまで思いました。とにかく何でも良いから医者でも救急車でも呼んで欲しいぐらい大パニックでしたが、そんな私を彼は離れたところで見ながら「自業自得」だとか「ほんとにコイツなんなの?」とか言われてた記憶がうっすら……そのまま気を失って、目が覚めたら彼はベットで寝ていました。何が一体自業自得なのか…妊娠してしまったことは全て私が悪いというのでしょうか…お互いの責任ではないの? もう夜中だったので仕方ないので私はそのまま彼のベットに入りました。するとまだ何も解決どころか、検査薬を買いに行くのすらめんどくさがっていたのに、また行為をせまってくるのです。しかもこの期に及んでまだ避妊ナシ。頭おかしいんじゃないかと思いました。ほとほと呆れて愛想がつきました。死ねって感じです。それから一度も会ってないし、でも毎日メールが来ます。「子供が出来てたら一緒に育てよう」みたいな内容が…ハッキリいってうんざりなので返事もしていません。ym1027さんの言うとおり、もっと私の身も心も大切にしてくれる人が現れるのを待ちたいと思います。ご心配本当に本当にありがとうございました(^▽^)

• kumi-93
回答No.7

こんばんは。No.4のkumi-93です。 皆さんのアドバイス、お読みになりましたか? 女性の身体というのは成長するにつれ妊娠、出産するために着々と準備しています。 耳の痛いことを言えばtamagomanさんはその身体の仕組みを理解していながら何の対処もしてこなかったしっぺ返しを受けているように私には見えます。 まずはNo.6の方もおっしゃっているように2本入りの検査薬を買い、1本で試してみましょう。通常、検査薬には「予定日から1週間後に使用して下さい」と書いてありますが本当に妊娠していれば人によっては3日後からでも結果が出ます。もし出なかったら改めて1週間後にやってみればいいでしょう。 おそらく、皆さんのアドバイスを読んでそろそろご自分なりの考えがまとまってきている頃だと思います。 ご両親や彼を説得して出産するのか、または堕胎するのか・・・。 もしも妊娠していていたら。 私からもう一つアドバイスさせて下さい。 どうか彼にはうち明けて下さい。あなた一人だけの問題ではないと思うからです。皆さんの避妊についてのご意見をきちんと受け止めて、彼にも分かってもらわないと、いつまでたっても同じコトを繰り返してしまうから。 アドバイスを下さった皆さんは、私を含めてみんな、あなたの身体のことを心配しています。その上でこれからはこんなことしちゃダメだよ、と言っています。 それは彼の協力無しには出来ないですよね? それから、悲観的なことを書いちゃいますがもし堕胎される場合、保険が利きません。高額な費用がかかりますので、それも改めて彼に相談して下さいね。 また、手術には「同意書」を提出します。あなたの名前と彼の名前を連名で記入しますが、決してご両親に知れることはありません。実は彼の名前なんて誰も確認しません。偽名でもバレないんですが、できれば彼にはそれは伏せてちゃんと書いてもらいましょう。 あなたには心配してくれるお友達もいますよね? そのお友達にも、避妊がどのくらい大事なのか、ちゃんと教えてあげて下さいね。 余計なお世話かもしれないことばかりですが、どうかヤケになって無茶なことはしないで下さいね。

tamagoman
質問者

お礼

何とか勇気を振り絞って、薬局に行き検査薬を買いました。まさか自分がこれをこんなに早く手にする日がくるなんて…と、歯がゆさでいっぱいで涙が止まらなかったけど、99%の確立!と書いてある2本入りの検査薬を買って、酷く心配してくれていた友達のアドバイスで隣のスーパーのトイレで試しました。箱を開けても試すのにも凄く時間がかかって、結果を見るのにも本当に時間がかかって、手が震えて仕方が無かったけど何とか確認すると、結果は“反応ナシ”でした。しばらく便座から立ち上がれなかったです。でも安心したり、結果がわかってスッキリしたりは全く無くて、何だかとにかく頭が真っ白で、何かがぽっかり抜け出たような空しさで一杯なのです。この空虚感はとても言葉に出来ない気がします。まだ完璧ではないと分かっているからなのか、それともやっぱりどこかで赤ちゃんがいなかった事を実は辛く思っている自分がいる気もするのです。kumi-39さんに“2ヵ月の可能性がある”とお返事を頂いた時、直感で“産みたい”と思いました。あれだけ出来てたらどうしようと思っていたのに、産みたいと思いました。ですが引っかかっていたのは父の事もありましたが、今付き合っている彼と共に育てていく事が私にはどうしても出来なかったからなのです。彼はいくら言ってもいつだって避妊には非協力的で、子供が出来たかもしれないと言えばいつも喧嘩になるのです。おとといも不安が爆発して打ち明ければ、案の定大喧嘩になりました。その内容や罵倒のされ方にあまりに言葉を失い、友達には即刻別れる様にと強く言われました。もう一週間待ってもう一度検査をして、それで反応がなければもう別れようと思います。彼と付き合うまでは、私は避妊しないという男は、それがたとえ友達の彼でも殴りに行くぐらい許せないことだと思っていたのに、彼と出会って流され続けた1年半の事は一生背負い、もう二度とこのような事が無いように生きていきます。kumi-93さんはもちろん、こんな私にアドバイスを下さった皆さんに心からの感謝をしています。たくさんの勇気を貰いました。その為に検査薬も買いに行く事が出来ました。本当にありがとうございました。お礼を言っても言い切れないぐらいの気持ちでいっぱいです。まだ完璧に解決したわけじゃないので、もう少しの間この問題と向き合っていようと思います。本当にありがとうございました。

• dcb
回答No.6

こんばんは。 前回の生理などから考えるとだいたい31日周期で、今月は25日くらいに来る計算ですよね。3日位遅れているということになりますか... 生活の乱れによる遅れとも考えられますが、 避妊していなかったのですから、当然妊娠の確立はありますよね。(的中日に行なった場合の妊娠の確率は20-25%と聞いたことがあります。多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだとおもいますが) 死ぬくらい悩んでいるのなら、まず落ち着いて、ドラックストアで2本入りの妊娠検査薬を買っていて、1本お試しすることをお勧めします。3日くらいだとちゃんとした結果は出ないと思いますが、まずは試して、陰性だったら1.2週間後に試してみましょう。 今のままだと、悩みすぎておかしくなりそうですよね。 妊娠したくないのに、なぜ避妊しなかったのか、いまさら聞いてもどうにもなりませんが。。。 また、子供は、子供好き、というだけでは育てられません。取りまく環境、親の協力なども不可欠でしょう。ましてや質問者様は若いですし。 数多いこのような質問は、心が痛みます。 まず、検査薬を試されることを進めます。 陰性なら良いのですが、万一陽性の場合、親にばれずにということも出来るようです。 ご自分のこれからもよく考えた上で結果を出されるように。。。また同じ過ちを起こさないように、また良い結果が出るように祈っております。  

• zasawaqa
回答No.5

こわいとか言って現実から目をそむけないで検査薬で検査をしましょう。まずはそれからです。  これは妊娠したのが分かったら殺されるような怖い親を持っていて、なお後先考えず避妊しないで行為したあなた方自身の責任問題です。  父親が怖いからという理由で避妊するのもどうかとは思いますが。  中絶するにしても時間を引っ張れば引っ張るほど体も心も金銭的にもダメージは比例して大きくなってくるそうです。決断を早くするためにも検査は早めにしてください。  今回の結果がどうあれ「妊娠する」と言うことについて今からでもしっかり勉強してください。避妊の必要性も分かってくると思います。  不規則な生活で遅れることは大いにありえますが、そんなこと言っても解決にはならないと思うので、あえて妊娠前提で回答しました。

• yubuccho
回答No.3

NO.1さんと同様、妊娠が怖いのにどうして避妊もせずに・・・と言いたいです。 悩んでいても仕方がありません。若いうちは精神的なものでも生理が狂いやすいです。私も2ヶ月ぐらい生理がこなかったことがありますが、受診したら排卵が止まっているからということで薬を処方してもらったことがあります。いろいろ悩む前に検査薬なり、産婦人科なりで結果を知ることです。ただの生理不順であれば何の問題もない。次からは排卵の時期に行為をすれば妊娠するということを心に刻んで、避妊をすることです。

• hanamana
回答No.2

とても不安いっぱいなのが伝わってきます。 不安を解消する為にもすぐに妊娠検査薬を使った方がいいと思いますよ。怖いのはわかりますがいつかは検査をしなくてはいけないですから・・・。 もし、陰性なら安心するでしょうし。 今の段階では精神的なことから生理が遅れてる可能性もあるでしょうし、早く検査してみましょう。 私は現在31歳の既婚女性です。若い頃に中絶経験があります。まだ結果がわからないので考えるのは早いでしょうが、子供をおろせないから死ぬなんて言わないで下さい。 もう18歳ですし、親に知られずに中絶する方法だってあります。私も誰にも話せず彼氏に産む事を大反対され、親には内緒で中絶しました。 でもよく考えて下さいね。命は尊いものですから。 今でも私は忘れられません。でも、中絶という選択も間違いでは無いと思います。 人間、過ちは犯すものです。 もう2度と辛い思いをしない為に避妊してください。 自分の為です!!

• fitzandnao
回答No.1

避妊をせずに悩むというのも理解しにくいのですが…。 とにかく、危険日と思われる頃にこころあたりがなければ、遅れているだけとも思えますけど。 それとも、そういう計算もしていないのでしょうか? 落ち着いて思い出してくださいね。