• ベストアンサー

ポップンミュージックについて。

さり気なく気になること・・・なのですが。 コナミから出ている音ゲー、ポップンミュージック。 アレの正式な表記は、 pop'n music Pop'n music どちらなのですか? つまり、最初のPは小文字なのか大文字なのかという事なのですが。 個人的に小文字の方が好きなのですが、ファンサイトなどを見ていると、大文字の方が多いような・・・。 ロゴだとイマイチわからないので。 誰か知っている方が居りましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もできれば小文字がいいですね! 参照URL先のサイトのロゴを見れば一目瞭然ですが、小文字になってます^^

参考URL:
http://www.konami.co.jp/am/popn/
hisame
質問者

お礼

何となく小文字の方が良いですよね。 公式ロゴも小文字っぽいですし!

その他の回答 (1)

回答No.2

小文字で正解ですよ。 Pを大文字にしちゃうとロゴとしてのまとまりがちょっと悪くなりますしね。

参考URL:
http://www.toysnjoys.com/psx2/popnmusic8.jpg
hisame
質問者

お礼

やっぱり小文字ですか。 回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • アーケードゲーム(ポップン)を手に入れたい。

    まったくNo.483084の派生なんですが…。 アーケードケーム(特に音ゲー)を手に入れたいのですが 基盤や体を手に入れればいいということはわかりました。 しかし回答(No.483084の)に書かれていたサイトなど 自分なりにいろいろ見てみましたがたどりつけません。 自分がほしいのはポップンのできるだけ最新のものです。 どなたか情報提供お願いします。せめて基盤だけでも。 それとコナミは個人用に基盤を販売してはいないのですよね? 馬鹿ですみません。よろしくおねがいします。

  • pop'n musicのソフトの内容

    PS2用のpop'n musicに入っている楽曲についての質問です。 例えばPS2用の「pop'n music8」に入っている楽曲は アーケードの「pop'n music8」で使われた楽曲と全く同じなのでしょうか。 曲がいくつか削られているとか、アーケードでは使われていない曲と 置き換わっているあるいは新たに曲が加わっているとか、アーケードとは まったく別のもの(PS2用とアーケードの数字がリンクしていない)とか アーケードの6や7の曲がPS2用の8に入っているとか等々・・・。 全く同じでないということはあるのでしょうか。 (特に8だけにこだわらず、pop'nのソフト全般についてお答えいただけると とても助かります) ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • PSPgo・・・

    PSPgo・・・ 最近、PSPgoを買ったんで早速、欲しかったソフトをダウンロードをしようとしましたが、ダウンロードサイトにありまでんでした。 ダウンロードサイトは一通りみました なにかいいサイトがあったら教えてください ちなみに、ダウンロードしたいのは [pop'n music portable]です。

  • pop'n musicについて

    私はpop'n musicは携帯用のものしかやったことがないのですが、 ゲームセンターにあるものや家庭用ゲームのものは 流れる音楽に歌詞はついている(実際の歌が流れる)のでしょうか。 ちなみに携帯用のpop'nは歌は流れず、着メロのような音楽に合わせて遊びます。 実際にやったり聴いたことのある方、よろしくお願いします。

  • 声優、アニメCDが豊富なレンタル屋さん知りませんか?

    上記の通りです。 私、千葉の船橋に住んでますけど、他の地区の方も知りたいと思うので 全国区でお願いします。 個人的には堀江美都子歌のあゆみが全て揃ってるようなところがいいです。 あと、最近ってゲームミュージックのCD(音ゲー以外)って 見かけなくなりましたね。

  • 文字の数値化 関数化

    文字を入力されたとき、数値入力を促す関数を作りたいのですが、 最初の文字が文字ならエラーメッセージがちゃんと出るのですが、 最初の文字が数字ならエラーメッセージが出てくれません。 アドバイスお願いいたします。 tew2 ← エラー出る 2test ← エラー出ない #include <stdio.h> #include <string.h> #include <stdlib.h> #include <ctype.h> float ss_input(void); int main(){ int i; int pop; printf("何人の入力しますか(3人以内)->"); do{ pop=ss_input(); if(pop >3) printf("3人以内でお願いします\n"); }while(pop<1 || pop>3); return 0; } float ss_input(void){ char p[100]; float st; int i=0; scanf("%s",p); while( p[i] != '\0'){ if(isdigit(p[i])==0){ printf("数値を入力してください->"); scanf("%s",p); continue; } else{ break; } } st=atof(p); return st; }

  • アーケード版 pop'n musicについて

    最近、ゲームセンターでpop'n musicをやるようになりました。 と言っても、未だプレイ歴一ヶ月に満たない超初心者です。 そこで、大変初歩的な質問なのですが、 CHALLENGEモードのプレイ曲選択画面は、 どのような順番で曲が並んでいるのでしょうか? あまりにたくさん曲があるので、 知っている曲を選ぼうと思っても、 結局見つけられずじまいのことが多いです…。 pop'nについて詳しくご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 文字の縁取りの仕方

    こんにちわ。 POPのロゴでよく見かける、 文字を縁取りして周りの色を変えるやり方をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 使用ソフトは、 イラストレーターかフォトショップです。 宜しくお願いします。

  • ロゴマークの色変更について

    会社のロゴマークがあります。アルファベット2文字TとPの組み合わせの単純なものです。 それぞれTは青、Pは緑で作られているのですがこのアルファベットの色をなくしてモノクロのバージョンが必要になりました。(黒のふちで白抜きのもの) たぶん単純な作業で加工できるのかもしれませんが当方PCにはうといため自分ではできそうに ありません。しかし新たにロゴ作成業者へ頼むのも値段が高くなりすぎるのでどうしたら いいものか悩んでいます。個人の方などでもいいのですが数百円程度で加工などしていただ けるようなところはありませんでしょうか?

  • ブログ用にロゴを作るには?

    自分のロゴをブログ又はツイッタ―にアバターとして使いたいのですが、作成するソフトやサイトってあるんでしょうか?ネット調べると、有料でするロゴデザインが多いですが無料でできるのはあるでしょうか?たとえば、ポップというタイトルのブログがあるとしてPOPという字をカッコ良く文字をデザインできるようにするにはどうしたらいいですか?