• ベストアンサー

ジオラマ用の芝生シート

ジオラマではないのですがドールハウスの庭に芝生を表現したいと思っています。この芝生シートはどのようなところで購入が可能でしょうか? また、通信販売の方法があれば教えてください。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60878
noname#60878
回答No.3

シート状の物もあります。 紙に植毛したような感じです。伸縮性が無いので平面にしか貼れませんが 芝生にはちょうど良いです。抜け毛もほとんどありません。 模型店でよく見かける物は、約30センチ四方の大きさで、価格は忘れま したが400円ぐらいではなかったかと。草の色は季節の違いといった風 で、3色ありました。これより大きいサイズの物もあるようです。 ドールハウスに使用する場合、スケール感が会うかどうかがカギでしょう ね。下記に、22センチサイズのドールに合わせた例を示します。

参考URL:
http://www.newon.org/mars/adb/01/sa/213.jpg
cueda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 探していたのは伸縮性は必要ない物ですので、このシートを手に入れることが出来たらと思っています。時間を見つけて模型店に出向きたいと思います。

その他の回答 (2)

• yanron
回答No.2

インターネットタウンページで検索してみてはいかがでしょう? フリーワードは「模型店」か「鉄道模型」で何かしら出てくると思います あと・・・ ここのホビーサーチ【http://www.1999.co.jp/rail/】でも色々あります 「鉄道模型」のページ 「レイアウト用品」や「その他」をチェックしてください んでも シートって言うよりパウダーかなぁ 「工具・塗料」のページ 「材料」の「その他の材料」もチェックしてみてください 探し物が見つかれば お近くの模型店で在庫があるかもしれないですし注文も出来ると思います

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
cueda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いろいろサイトをみたのですが、品切れということもあり、自分で時間を見つけて模型店に出向くことにしました。

回答No.1

ある程度大きな模型店であれば扱っていると思います (あくまでも玩具屋さんではなく模型店です)。

cueda
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 時間が取れ次第、模型店に出向いて探そうと思います。