• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドリームキャストの後藤善夫って?

セガのドリームキャストが発売されて少ししてから、 コマーシャルで「後藤善夫(漢字は記憶違いかも しれない)を知ってるか?」 というキャッチフレーズがながれ、これからキャン ペーンが始まるみたいでしたが、その後どうなった かわかりません。 そもそも後藤とは? なにか彼に関するゲームが出た? なにもなかったなら、あのキャンペーンは失敗?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数735
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • makita
  • ベストアンサー率44% (8/18)

「後藤嘉男」が正解で、TVプロデューサーだそうです。 (下記URLより) また、キャンペーンは大失敗でしょう。 なんせ企画した人以外、そのキャンペーン内容を知らないんですから。後藤という人物の起用理由とかも。 その後の小錦の暗~いCMといい、、ドリキャスの低迷と比例しちゃってる感じがします。カムバック湯川専務ってとこでしょうか?

参考URL:
http://www.win.ne.jp/~takefu26/3d-kyohdai/asobin/shasetsu/990915.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • QuickC
  • ベストアンサー率29% (13/44)

なんだったんでしょうねぇ、アレは。 僕もそのCMは一回しか見たことがないです。 Webで調べてみると、後藤善男とは、 秋元康の知り合いで実在の人物らしいです…。 (嘘か本当か分かりませんが) キャンペーンは失敗でしょう。 知名度が低すぎです。 #「なかったこと」にされてるような、 #そんな気さえしますね。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

シェンムーってゲームがありましたけど、ソレの体験版に 出てくるキャラですよね。 湯川(元)専務のあとがまみたいなポジションだった はずなので、また社員か? と思いましたが……。 その後、続いたのかは残念ながら知りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!