• ベストアンサー

WORDで作成した祝辞をプリントアウトしたいのですが

今度入学式で祝辞を言うことになりました。 字がへたなのでWORDで文章を作成しましたがプリントアウトする方法がわかりません。 用紙は縦15センチ横180センチぐらいの和紙のようです。 どなたかよい方法をお教えください。

noname#176896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

少なくとも、ロール紙や連続紙対応のプリンタを使われる必要がありそうですね。↓ http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm4000px/pm4000px5.htm  学校などにないでしょうかね。  なお、PIXUS860iは対応していないようですね。↓ http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校の展示物のタイトルにロール紙で作ったものを見たような記憶があるので、明日にでも学校見問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• spck
回答No.2

No.1です 下記の検索結果を見ると、プリントアウトに適した和紙も あるようですね。ご参考まで。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=100&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&ie=sjis&oe=sjis&lr=lang_ja&as_q=%98a%8e%86%81%40%83v
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 用紙のサイズに合わせた設定をしたいのですが、サイズを指定にしても180センチまでは設定できません。どうすれば1枚の長い用紙にプリントアウトできるのかと思い質問させていただきました。 因みにプリンターはPIXUS860iです。

• spck
回答No.1

プリントアウトの方法自体はご存知だけれども、 「和紙」に印刷するとなると難しいので、 質問されているということでしょうか。 許されるのであれば、やわらかい和紙はやめて、 洋紙にされてはいかがでしょうか。