• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国旅行と竹島問題

はじめまして。 私は5月に韓国旅行を予定している者です。 初めての海外旅行・・・でも最近竹島問題で韓国は危ないんじゃないかって聞いたのですがどうなんでしょうか? それに日本人だと食べ物に何か入れられたり、女の人が夜歩くのは危ないとどこかのサイトでみてしまってのですが・・・ちょっと不安です。もし最近の韓国にいてよくご存知の方がいましたら教えてください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wasinan

昨日ソウルから帰国しました。 なんの問題もありません、観光地はいつものように賑わっていましたよ。日本にも色々な考え方の人が居るように、韓国にも色々な人が居ます。ですが観光客に向かって竹島問題をぶつけてくるような、韓国人は居ませんよ、この問題で同様の質問をされた方も楽しく旅行できたようですし、心配はないと思います。 ただし何処の国でも夜中に裏道などをうろうろするのはやめましょう、けして安全とは言えません。 私も数十回ソウルや釜山に行っていますが、危険な目にはあったことはありません。韓国に友達でもできたら本当に親切にしてくれますよ。私もソウルに来たときには家に泊まってくれと言う友人が数人居ます。 年配の方でも親しくなると、日本は嫌いだけどお前は家族(親しい友達の意味)だから必ず家に泊まりに来いと言って貰えます。ですから安心して行って下さい。ツアーなどの場合危険な所には連れて行かないので安心してくださいね。 下記サイトは韓国情報が沢山ありますよ

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりましたm(_ _)m 何回も旅行している方の意見を聞けて安心しました(^^) 上記のホームページの情報もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

竹島問題が発生したかではなく、一部では前から日本人に対してよい感情をもっていない人がいます。冬ソナで身近に感じて安心感をもっていくのは考え物です。知人は、後ろから不意に殴られたり、他の知人はグループに囲まれました。いくらかのお金で逃げられたそうですが、気をつけることに神経を使ってください。 韓国と日本の歴史は長いですが、韓国の年配者はほとんど日本に対してよい感情を持っていないようです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりましたm(__)m 初めての海外旅行なので、いい思い出になるように気をつけたいと思います。

• 回答No.2
  • 2weekav

ニュースでの報道があまりに大げさなので、心配になるのは分かります。私は今まで韓国に40回ほど行っておりますが、別にこのような問題がなくても、50代以上の人たちの中には、日本人を毛嫌いしている人が常にいます。 しかしながら、概して若い人たちは、我々に対しては好意的で、嫌がらせを受けることはほとんどないと思います。ましてや、日本人が訪れる観光地などでしたら、そのようなことは皆無と言っていいと思います(彼らにとってはお客さんですから)。 また、最近では、日本で韓流ブームが起こっているということが韓国内でもニュースなどで報じられているため、より親近感を持って接してくれる人が増えているのを感じます。 ただし余計なトラブルを防ぐためにも、戦争の話題や竹島の話題などについては、自分から振る必要はないと思います。万一聞かれたとしても当たり障りのない返事をして相手を刺激しないのが無難です。 どうか安心して旅行を楽しんでください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりましたm(__)m 韓流ブームで若い人が親近感をもって接してくれるとのこと、観光地にいく予定なので少し安心しました(^-^) 50代以上の方はやっぱり反日感情があるんですね・・・。楽しい旅行をするために自分なりに考えてみたいと思います。

• 回答No.1
  • timeup

先日も同じ質問に答えましたが、過去ログを検索していないとか・・・・。(^_^;) >日本人だと食べ物に何か入れられたり、 ⇒韓国三箇所に5年ほど在住しており、日本人をはじめてみたと言う地元の市場の店とか、一般の観光地も行きましたが、まあ・・・・自分では気がつきませんでした・・・・(^_^;)。 >女の人が夜歩くのは危ないとどこかの ⇒これはドコの国でも(日本以外)同じです。 >最近竹島問題で韓国は危ないんじゃないかって ⇒在住時に此の程度の問題が何回もありましたが、危ないのは日本大使館の周りとか、集会場とかそんな処だけです。  韓国は国民皆兵ですし危険性は少ないので、初めての海外旅行にはお勧めしている国の一つです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 在住していた方とのこと、とても参考になりましたm(_ _)m すみません・・・過去ログ見てませんでした(_ _;) すぐ検索してみます。 「危険性が少ないので、初めての海外旅行にはお勧め」・・・安心しました。