• ベストアンサー

MDの録音の音飛び

はじめましてdarkriverと申します 以後よろしくおねがいします。 質問の内容は ラジオをMDで録音しているのですが、音飛びしてしまうのです。MDは、キャンドゥーで売っている100円紫色のMDです。他の色の赤と緑は大丈夫なんですけど、紫だけがダメなんです。やはりSONYとかの良い物じゃないとダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin163
回答No.3

特定の、外観を含めた条件のものだけに、不良が集中する場合、それはロット不良です。 紫だけが駄目ということですので、紫のものを製造する際に何らかの問題があったと考えるのが自然です。 ノーブランド品は、安く売るのが第一目的ですから、歩留まりを上げるために、良品とする基準を下げている場合があるので、こういったことが良く起こります。 たしかに、メーカー品にも不良品は存在しますが、その割合はノーブランド品とはかなり違うようです。(メーカーの看板背負ってますからね) どうでもいいものはノーブランド、大事なものはメーカーブランド、と使い分けるのも消費者の知恵ではないでしょうか?

darkriver
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうかもしれませんね.....これからは消費者の知恵というもの鍛えていきたいです。

その他の回答 (2)

• TREX555
回答No.2

中身は同じなので、紫だけ不良と言うのは解せません。 複数枚の紫が全部、音飛びするのでしょうか? キャンドゥーで交換してくれると思いますが。 >SONYとかの良い物じゃないとダメなんですか? ブランド品でも、不良品が混じっていることもあります。

darkriver
質問者

補足

回答ありがとうございます 今度、店員さんに聞いてみます!!

• yetinmeyi
回答No.1

安いからダメとは言えませんが、メーカー物がいいと思いますよ。 音質・規格がしっかりしてますから。

darkriver
質問者

補足

回答ありがとうございます メーカー物だと、どこがいいのですか?