• ベストアンサー

パチンコ屋さんで

恥ずかしながら、いまだにパチンコというものをやったことがありません。お店に入ってまずどうしたらいいんでしょうか。 また、大当たりが出て玉がいっぱいになってきたらどうしたらいいんでしょう。 まったく初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosio
回答No.3

自分も初めての時は訳がわかりませんでした(笑) まず最初に、お札を両替機に入れて500円玉に替えます、千円やカードでやることも出来ます。 (カードも使える店は少なくなってきてる、500円でやるのが一番) 次に台に座り、左横にあるコイン投入口に硬化を入れる。(玉が流れるプラスチックの筒?みたいなのが受け皿上にあるか確認する、それは回りの人を見て下さいね) ハンドルを回す、、、当たったら上の店員呼び出しを押して待つ(ドル箱がいっぱいになったら呼ぶ、一回の大当たりでいっぱいになるのでノーマル当たりだと呼ぶことは無い) 確率変動→2回目の当たりがきたらすぐにボタンを押して店員呼び出し ノーマル→1回しか当たらないのでその玉で続ける 確率変動が終わったら(画面を見ていれば分かる) 店員を呼び台車で玉を入れるとこまで行く 紙を貰う→景品交換所に渡す→お金にする場合はプラスチックの板が出てくるので貰い、外の換金所に行く こんなとこでしょうか、でも最近の店はちゃんとしてるので店員さんに聞いてみてもいいですね。

その他の回答 (2)

• toshi_jkr
回答No.2

こんにちは。 パチンコデビューされるのですか。 最初は、誰かと一緒が良いですよ。 パチンコ玉の買い方から、両替、換金等、店によっても方法が色々と違いますので。 「恥ずかしながら・・・」 とありましたが、全然恥ずかしくなんてないですよ。 パチンコ・パチスロ中毒の私が言うのもなんですが、 「出来れば、一生やらない方が良い」ですよ。

回答No.1

こんにちは。 店によって多少異なる場合がありますが。 http://kiccho.co.jp/beginner/index.html http://www.pachiguide.com/index.html http://homepage2.nifty.com/rps-13-pachi/kouza.html 出来れば、手を付けないほうがいいんですが・・。 のめり込むと大変です。