• 締切済み

お給料の振込先を新生銀行にできますか?

名古屋市の小学校に勤めています。 現在、お給料の振込み先を現在UFJ銀行にしているのですが これを新生銀行へ変える事は可能でしょうか? 新生銀行って、何となく普通の銀行とは違うイメージがあるのですが。。 よろしくお願いします(>_<)

noname#12830

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.3への異論ですが 私が3年前まで勤めていた民間企業では給与・賞与とも郵便局への振込が可能でした。その後駄目になったんだろうか。

質問者

お礼

やっぱり勤め先によって違うみたいですね。 何でなのでしょう。。 今度時間を見つけて調べてみたいと思います。

• kfir2001
回答No.3

新生銀行もUFJ銀行と同じ普通銀行ですから、振込先にすることはできます。シティバンクでも大丈夫ですね。 なお、郵便貯金は振込先にできないはずです。 なぜなのかは、調べてみると面白いと思います。

質問者

お礼

有難うございました* シティバンクも大丈夫なんですねー知らなかった。 郵便振替、私の勤めている処では可能なので勤め先によって違うんでしょうか。。 (郵便貯金とはまた違うのかな・・・)

回答No.2

我社の給与振込口座は、 新生銀行に指定しています。 従業員も、その方が便利なようです。

質問者

お礼

有難うございました* そう、やっぱり便利さが魅力なんです! 先日、引き出そうと思ったらUFJ銀行だと時間外手数料が掛かる事に気付いて 100円ちょっとですけど勿体無くて下ろせなかったんですよね(^_^;) 確認をして、新生銀行に変更したいと思います。

noname#10234
noname#10234
回答No.1

できますが、、問題は学校側の対応だと思います。 会社などでも取引銀行に限定することもありますので、経理の方に確認してください。 新生銀行サイドは問題ありません。

質問者

お礼

有難うございました* 銀行側には問題ないんですね(*^v^*) 確認をしてみたいと思います。