• 締切済み

負荷分散装置について

インターネットサービス(レンタル掲示板 など)を個人的に行う場合、専用サーバーをレンタルしてもいいのですが、負荷が大きくなった場合、複数のサーバーと負荷分散装置が必要になると思います。 しかしながら、負荷分散装置って数十万~数百万もして、非常に高いので、趣味としては手が出せません。 負荷分散装置を安く購入する方法、もしくは、負荷分散装置を使わずに、負荷分散させる方法ってあるのでしょうか? あと、負荷分散装置の有名な会社など、参考になるホームページを教えてもらえますでしょうか?

• zubao
  • お礼率42% (14/33)

みんなの回答

• ayato
回答No.1

まずなにが遅さの原因なのかがわからないとみなさん回答ができないと思います。 ボトルネックの所在をまずははっきりさせるのが先決です。 ネットワークが遅い? 回線が遅い? データベースが重い? アプリケーションサーバが遅い? プログラムが悪い?

zubao
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問を変えて、再度質問したいと思います。 また、よろしくお願いいたします。