• ベストアンサー

OSXでXPに繋げる時の承認画面、ネットワーク接続について

hatamakapyの回答

回答No.3

WindowsXPのHomeEditionではもともとネットワーク接続を考えたつくりにはなっておりません。 という書き方をすると語弊があるのですが、上位のProfessional版のネットワーク部分に制限を加えたものがHomeEditionとなります。 それとXPでは標準でパスワードなしのユーザー(Guest)を作成しますが、なぜかネットワークからの接続をする場合はパスワードを必須としているのです。 おかしな作りですが仕方ありません(T_T) そこで試していただきたいのは ・コントロールパネルにあるユーザーアカウントを起動します。 ・ネットワーク経由で接続したいユーザーをクリックします。 ・パスワードの作成をクリックします。 ・パスワードとパスワードとパスワードヒントを設定し「パスワードの作成」ボタンをクリックします。 ただし、ヒントはオプションなので必要なかったかと思います。 面倒かとは思いますがWindowsの仕様と思ってあきらめてください。 また、これで解決しない場合は再度、補足説明で状況を報告していただけるとアドバイスできることもあるかと思います。

MrYoYoYo
質問者

お礼

harawoさん、hatamakapyさん回答ありがとうございました。よろしければ違うところでたてた質問を見ていただけませんでしょうか?お願いします。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1289111