• 締切済み
  • 困ってます

大人っぽいおだんごヘアー

おだんごヘアーが苦手です。 よく美容部員さんやOLさんがやっているような 大人っぽいおだんごヘアー、どうやっているのか すごく気になっています。 トップにボリュームがでているもの、編みこんでいるもの…色々あると思いますが、どんなんでもいいので 大人っぽいおだんごヘアー教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

毛先にだけでもパーマがかかっているとやりやすいです。 後れ毛があってもルーズな雰囲気でかえっていいかんじに見えたりもしますし。 ウィッグを扱っているお店に行くと色々教えてくれますよ。 ひとつ購入すると結婚式なんかに出るときのまとめ髪も自分でアレンジできたりして楽しいと思います。 私も自毛だけでおだんごつくろうとしてたときは大変だったのですが部分ウィッグを購入してとても楽です。 また、こんな物もあるようです。今ちょっと気になっています。「巻きコーム」というそうです。 参考URL貼っておきますね。(お店のだけど宣伝になるからいいかな・・) ページの下のほうに大人っぽいまとめ髪がありますよ~。 アクセサリーとしてもかわいいな、と思いました。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/arrange.html

質問者からのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。