• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉で今おすすめの海釣りは何でしょう

今週の土日に親戚の子が遊びに来ます(小6)。磯・乗り合い沖釣り以外で良い釣りものはありますか?できましたら場所も教えてください。秘密の釣り場でしたら○○周辺でも結構です。 シロギスのボート釣りは釣れているのでしょうか?メインは陸からですが、釣れるのでしたらボートも考えています。 メバルやアジも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

浦安で陸っぱりのメバル釣りはいかがでしょうか? 3月に入ってから3回ほど夜釣りに行っていますが、いまのところボウズなしです。 ただ数がそんなに出るわけではないです。 場所はディズニーランド近辺か見明川の河口がいいようです。 シーバスも出ます。 テトラポットの上からの釣りになりますので多少危険は伴いますが6年生なら大丈夫かもしれません。 ボウズになっても、夜に釣りに出かけること自体を楽しめそうでしたらぜひどうぞ。 午後8時半にはディズニーランドの夜景も見られます^^ 楽しい釣行になるといいですね^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

子供がいるということで、 釣り公園なら、市原市海つり施設。 http://www.xnet.ne.jp/fish/umitsuri/ichihara.htm 防波堤釣りなら、木更津防波堤渡船 宮川丸(釣果データあり) 3月21日前後では、カレイ・アイナメ・メバルが釣れているようです。 http://www.miyagawamaru.co.jp/index.htm などはいかがですか?

参考URL:
http://www.miyagawamaru.co.jp/index.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討させて頂きます。