• ベストアンサー

幕張メッセでのライブ(何時間くらい前)

4月1日に幕張メッセで行われるオレンジレンジのライブに行きます。 ブロック指定ということなのですが、オールスタンディングのライブ経験が今までになく、 会場には何時間くらい前に到着したらよいのか悩んでいます。 そこで質問させてください。 1.このような形式のライブでは何時間前くらいに会場に到着したらよいでしょうか? 2.また、整理番号があるのですが、番号が若くても何時間も前から並んでいた方がよいのでしょうか? ブロック指定、整理番号形式のライブが初めてな為、 幕張でのライブの経験のある方や、 このような形式のライブについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

整理番号がついているのでしたら整理番号の入場になりますから、 早く行って並ぶ必要はありません。 チケットには開演時間と開場時間が書かれていると思いますが 開場時間になると入場が始まります。 その少し前から、係員が整理番号順に整列するように指示しますから それに従えばいいんですよ。 ですから、開場時間ぴったりに来るとあせっちゃうと思いますから それよりは少し前を目安に到着すればいいと思います。 もちろん何時間も前から来ていて、盛り上がる楽しみもあると思いますけど。 スタンディングはそのブロックのどこで見ても自由ですが それは、ほかの人に場所をとられることもあるということです。 何時間も並んでいて、入場してからトイレに行きたくなったら せっかくいいポジションをゲットしていても水の泡です。 それ以前に、ライブが始まる前から疲れちゃったら意味ないですよね。 なのでそんなに早くからがんばらない方がいいんじゃないかなと思いますよ。

misaki_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 開場時間の少し前から整理番号順に並ぶのですね。 開場してからトイレに行きたくなってしまったら 番号が若くても水の泡ですね。 水分の調節も考えたいと思います。 どんな風に並ぶのかが分からなかったので勉強になりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も幕張のライブ行きます!! 1 私はいつも無意味に11時とかに行きますが、開場1時間前くらいでいいのでは??グッズを買うのならもう少し早い方がいいですよ!!グッズは開場2時間前に売り出しますし、その前から結構並んでいるので・・・。 2 何時間も前から並ぶ必要は無いと思いますが結構入場のさせ方がアバウトな場合もありますのでやはり1時間くらい前がいいと思います★☆ 追加公演お互い楽しみましょうね♪♪

参考URL:
http://www.orangerange.com/index.html
misaki_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 11時とはすごいですね!! グッツは渋谷公演で購入したので買わない予定なのですが、 実際に目の前にすると欲しくなっちゃうんですよね(苦笑) 2で頂いた回答なのですが、渋谷公演の時の入場の仕方で 「これが幕張だったらどうなってしまうのだろう」思った場面もあったので、 1時間前くらいに並ぶことにします! 追加公演楽しみましょう! 本当にありがとうございました!!