解決済み

大阪のネットカフェでお勧めは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1286974
  • 閲覧数1913
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (21/65)

最近よくネットカフェ利用していますが、現在よく利用してるところに不満がたまってきたのでどこかに変えようと思いました。
で、ネット検索したら便利な場所にはあまりないんですね(私はキタですけど)
どなたか、ネットにも載っていなくてもいいんで、お勧めなネットカフェ(満喫)をご存じないでしょうか?
ちなみによく利用しているのは、ポパイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
こんにちは。

私も大阪市内のポパイをよく利用しています。
現在利用されているのがポパイのどの店舗か分かりませんが、
私も梅田DDハウス店は各ブースが狭いことや
ビジネス席等の個別に別れてる席でも各席の仕切りが不安定になっていたり
入り口のドアのようなものが無いに等しい席が多い等の不満を持っています。

私はパック料金が安くて(ポパイの他の店に比べて)
精算時に20分延長無料券をもらえることから道頓堀店をよく利用していますが
ここは2フロア(ビルの2・3F)あって各ブースのスペースもとても広くて
私が行くときは満席で整理券で順番待ちということは経験ありません。
但し終電後~始発までのような時間帯は利用していないので
この時間帯については分かりませんが。
梅田DDハウス店を利用していた時は時々満席で順番待ちと言われたことあります。

昨年末西梅田店と桜橋店がオープンしたので行ってみたのですが
さすがにオープンしたばかりで店がきれいでブースも広くて使いやすかったです。
泉の広場店と太融寺店も何度か利用したことありますが私はあまり不満を持っていません。

ポパイの各店については各店の掲示板を見れば
他の人がどのような不満を持っているか等が分かると思います。
http://www.mpo.ne.jp/osaka/bbslink.htm
他の店についてはこのサイトの各店掲示板のところで紹介されています。
http://www.media-cafe.ne.jp/

3月1日に大阪駅構内にも新しいネットカフェがオープンしましたが
こちらはフリードリンクではなく24時間営業でも無いみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/kau/2005-03-18
http://umeda.exblog.jp/856260

又下記サイトも参考になれば幸いです。
http://www.cafeman.jp/htm/27.htm
お礼コメント
tanan

お礼率 32% (21/65)

早速の回答ありがとうございます
ポパイの常連さんなんですね^^
DD以外は行ってないのでまた行ってみます!
投稿日時 - 2005-03-24 10:30:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (176/555)

ヨドバシカメラ1階では時間が限られるからだめでしょうねえ。(夜は閉店してますもんね)

一応、コーヒーがあるし、ネットカフェっていえるとは思うんですが。
お礼コメント
tanan

お礼率 32% (21/65)

早速の回答ありがとうございます
ヨドバシは知ってるんだけど全くのOPENなんですよね
周りが気になって入れませんでした・・・
BOXタイプが一番落ち着きます。
投稿日時 - 2005-03-24 10:24:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (224/516)

梅田には数多くの漫画喫茶がありますが
そのほとんどが満足いくものじゃないですね。
ポパイはその中でも結構優秀な部類だと思いますよ。
DDハウス店を除いて・・・・。

ちょっと店名忘れたのですが
泉の広場上がったところの交差点
ピカデリーの映画館のちょうど対角になる位置のビルに
4Fだったか5Fだったかに漫画喫茶があります。
PCの台数は多くないのですが結構静かで
良い環境のお店でした。

その間近のKKR梅田の道路挟んで向かい
ココイチのカレー屋の2Fの漫画喫茶は
料金が安くてお気に入りでした。
ただPCが古く接続速度に少々難がありましたけど。
この横にポパイの太融寺店が出来てからは
使わなくなりました。
お礼コメント
tanan

お礼率 32% (21/65)

早速の回答ありがとうございます
実は良く利用しているのがDDでして・・・
やっぱりなという感じです。
紹介してくれた2つはまた覗いてみます^^
投稿日時 - 2005-03-24 10:22:27