• 締切済み

和装のレンタルショップのおすすめ

今秋に結婚する予定の者です。 お色直しで黒引き振袖を着ようと考えているのですが、式場の衣装室では種類も少なく、持込を検討しています。ただ、ゼ○シィなどの衣装検索でも黒引きはヒット数が少なく、情報がありません。 場所は首都圏、できればあまり高くない(式場のは25万円からでした)ショップを希望しています。 ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京都内の居住者限定でそれほど数は多くありませんが、都民共済ブライダルプラザですと10着前後の黒の引き振袖が小物つきで3万前後で借りられます。 配送も込みの値段で2泊3日借りられます。 (男性の袴一式は5000円でした。) 都民共済に入ることが条件なので2000円くらい共済に入るのにかかりますが、もし利用できるなら格安で配送も終わったら会場まで取にもきてもらえるのですごくいいです。 1年半前くらいの情報(その時は和装もHP上である程度見ることができたのですが、今はドレス一辺倒ですね。)ですが、今もそのあたりは変更ないと思います。条件が当てはまるのなら検討する価値があると思いますので問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/guide.html
tedukuridaisuki
質問者

お礼

jushimatsuさん、お返事ありがとうございます。私は都民ではないので共済は使えないのです。いろいろなところで共済の話を見かけるのですが、残念です。 式場の持ち込み料金を考えるとちょっとやそっとでは安くならないのかなぁと頭をかかえています。彼は衣装は金額気にしなくてもいいよって言ってくれるのですが、彼は一着で通すのに悪い気がして・・  がんばってステキな衣装を探したいです。