• ベストアンサー

築地からフジテレビに行くアクセス

 こんにちは(^_^)。築地のお魚市場でお昼を食べて、 それからお台場のフジテレビに行く場合、どういう 行き方がいいのでしょうか?  ちなみに、東京までは電車で行きます。その後なのですが、銀座でちょっと買い物をして、そこからなのです。  銀座から歩いて築地まで行こうか(又はタクシー利用)なと思い、その後がわかりません。  すみませんが、詳しい方、どうかよろしくお願いします。  年寄りが一緒なので余り歩かせたくありません。 どうかご指導よろしく(^_^)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.5

こんばんは 度々失礼します#3です。日本橋ですね。 築地に寄らなければ、新橋まで銀座線で1本ですが・・・。 やはり、歩かない方法では、タクシーを使われる方が賢明です。 東西線で茅場町まで出る方法もありますが、そこからやはりタクシーを使わないと遠いので、そのまま高島屋から昭和通り方面に出るタクシーに乗ってくださいね。 時間曜日日数にも寄りますが、中央通りはかなり混みます。動かないと悲惨です。 昭和通りも混みますが、車線が多いのでこちらの方が車は進みますので移動しやすいです。1千円前後で行けると思います。混んでなければ1千円以内くらい。人数がいるのでしたら、地下鉄(160円1人)と同じくらいです。 築地から新橋もタクシーの方がいいと思います。バスもありますが、判りにくいので、タクシーの方がいいかもしれません。1千円かからないと思いますが、混んでいると少し出るくらいです。タクシーの運転手さんに「ゆりかもめ乗りたいんですけど・・・」というとその近くのターミナルで降ろしてくれるはずです。 ご参考までに! http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/access/index.html

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/index.htm
marikahime
質問者

お礼

 こんにちは。大変貴重なご意見を再度いただき、とっても嬉しいですし、有難いです(^_^)。  コレで安心して土曜日に出かけられます!!  再度ご登場頂いたのと、ご丁寧に教えていただいたので、ポイントつけさせていただきたいと思います。有難うございました。そして今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

お台場住民です。 休日、銀座や日本橋へ買い物に行く事もあります。 私は、日本橋からどうやって帰って来るかと言うと、 日本橋から銀座線で新橋。新橋からゆりかもめです。 それ以外のルートは考えられませんし、それが最速です。 日本橋高島屋はたしか地下で銀座線改札と直結してたと思います。新橋駅の渋谷方面はホームにエレベータがあります。地下通路からゆりかもめ駅舎1階までのエスカレータがあります。ゆりかもめ1階から改札階、ホームまですべてエスカレータあります。 階段の上り下りは限られてますし、歩く距離もさほどではありません。 タクシーに乗るのも良いですが、新橋駅のゆりかもめ側の降車位置は、銀座線出口の向かい側(キムラヤの前)歩道が多く、横断歩道を渡って、結局地下鉄で降りたのと同じぐらい歩きます。ゆりかもめの駅の直近で降りると、階段しかありません。 あと、参考までに台場駅の券売機は3台しかありません。行きに新橋で往復乗車券を購入するか、パスネットの利用をお勧めします。

marikahime
質問者

お礼

 こんにちは。ご丁寧な解説有難うございます(*^。^*)。流石地元の方ですね!!  再度ご登場いただいた方もとっても丁寧にお答え頂いたので、その方と、daiba-papaさまにポイントを差し上げて頂きたいと思います。 どうかこれからまた何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

あまり歩かないコースでしたら、築地からバスで新橋へゆき、新橋から新交通のゆりかもめに乗れば良いでしょう。 「築地」か、隣の「築地三丁目」バス停から都バスの新橋ゆきに乗って下さい。本数はかなりあります。 新橋から新交通のゆりかもめの乗り換えは、それほど歩かないしエレベーターもあります。 ゆりかもめは高架で走るのでながめも良いです。 ゆりかもめは台場という駅で降りてください。 また、築地から都営地下鉄の大江戸線で汐留にゆき、そこからゆりかもめという経路もあります。 こちらもほとんど歩かないのですが、ゆりかもめが始発駅では無いので座れる保証が無いという欠点があります。 そのかわり、新橋までバスに比べるとかかる時間が少し少ないです。 築地から都営地下鉄大江戸線で大門までゆき、すぐ横の浜松町バスターミナルからビッグサイト・国際展示場ゆきバスでフジテレビという経路もありますが、こちらは大門からバスまで、かなり歩くのが決定です。 もっとも、500mくらいだし、エレベーターやエスカレーターもあるのですけど。

marikahime
質問者

お礼

 こんにちは。  詳しく書いて下さって有難うございます。 ここのサイトでは、本当に助かる事が多く、ご親切な方が多いのだなと改めて思いました。  一緒に行く両親が何せ78歳と73歳で、なおかつ 以前病気をして、歩くのに体力を使ってしまうと、翌日熱を出したりするんですね・・・・それなのに、孫可愛さで連れて行ってあげたいといいましてσ(^◇^;)。  築地まではどうやって行ったらいいのか、他の方の意見を待ちたいと思います。  有難うございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.3

こんばんは、 築地まではメトロで北千住方向に2駅(銀座→東銀座→築地)です。 ただ銀座のどの変でお買いものするかによっても駅が遠くなりますので タクシーの方がいいかもしれません。 お台場までですが、新橋までタクシーで移動して、新橋からゆりかもめが いいと思います。 (新橋は銀座線で銀座から1駅ですが、銀座まで戻るのは面倒だと思うので) 景色も綺麗なので、バスよりお勧めです。 晴れるといいですね。楽しい休日をお過ごしくださいませ。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.yurikamome.co.jp/
marikahime
質問者

補足

すみません、おっしゃるとおり、銀座のどこかによって全然違いますね(; ̄ー ̄川 。  そして、よ~く見たら、私が行くのは銀座ではなく( ̄□ ̄;)!!、日本橋1丁目の高島屋本館でした。  すみませんが、この場合はどうでしょうか?

  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.2

>余り歩かせたくありません。 ということであれば、タクシーで新橋駅に出て、そこから「ゆりかもめ」に乗って台場駅に行くのが一番楽ではないでしょうか。(築地から新橋駅まではさほど距離はありません) 都営大江戸線の築地市場駅から汐留駅、汐留駅でゆりかもめに乗り換え、という方法なども考えられますが、上り下りもあるし、ゆりかもめに乗るのであれば始発の新橋から乗った方が楽だと思うので、最初の方法をおすすめします。

marikahime
質問者

お礼

 はじめまして。  早速の書き込み有難うございました。  築地までの道のりは他の方からのご意見を待ってみたいと思います(^_^)

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

はじめまして。銀座から歩いて行くのであれば戻って「東銀座」~浅草線で~「新橋」~ゆりかもめで~台場ですかね。食事をしてそのままであれば、「築地市場」~大江戸線で~「汐留」~ゆりかもめで~「台場」が良いのではないでしょうか。

marikahime
質問者

お礼

はじめまして。すばやい回答を有難うございました(^_^)。このサイトがどれだけ助けになってるか 再確認した次第です。

関連するQ&A

  • 幕張と築地

    10月12日から東京に行きます。 12日は昼からお台場に行く予定で幕張に泊まります。 13・14日はディズニーランド 15日は築地におすしを食べに行きます。 で相談は、12日の晩ごはんは幕張で食べようと思うのですがいいところはないですか? お台場って1日くらいかかるものですか? (買い物の予定は無いです。) あと、15日に築地からどこに行こうか悩んでます。 楽しめる場所がいいな。 ファッションビルなどは予定にいれてません。 回答お待ちしてます。

  • 週末に銀座にいきます。

    週末に銀座にいきます。 銀座から築地市場の行き方を教えてください。電車ののり方がわからなくて困ってます。 ちなみにタクシーはいくらくらいですかね?

  • 東京タワー→築地の交通手段

    2月28日と3月1日に家族で東京へ行きます。 初日は柴又・浅草と予定が決まったのですが 次の日に東京タワーと築地と銀座へ行きたいという意見が出たものの 東京タワーと築地市場間の乗り継ぎ手段が上手く見つからず困っております。 予算の都合上、電車かバスで移動したいと考えています。 (高齢の母がいるのでできれば歩きがない手段をとりたいです) 効率のいい乗り継ぎ手段ありましたらご教授お願いします。 なお、今の時点で考えているのは 神田のホテルを出発→山の手線で東京駅へ→都バスで東京タワーへ→ 《この間の手段がわかりません》築地市場へ(昼食)→ 電車乗り継ぎで銀座へ→地下鉄で東京駅へ 楽しい家族旅行にしたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 新富町駅から築地市場まで歩いて行った事のある方

    新富町駅から築地市場まで歩いて行った事のある方いらっしゃいますか? 大体何分くらいかかりました? また、迷いやすかったりしますか? 築地駅か銀座まで電車で行くべきでしょうか・・・

  • フジテレビまでの行き方

    こんにちは! 武蔵浦和駅から フジテレビ(東京テレポート)(お台場)までの できるだけ安い行き方を教えてください。 電車でもバスでも構いません。 多少徒歩が入ってもいいです! ちなみに、新宿まで定期あります。 よろしくお願いします。

  • 築地市場に行きたいのですが

    いつもお世話になっております。 年末からの休暇を利用して築地市場に行きたいと思っているのですが、 市場と言うだけに早朝しかやっていないのでしょうか? お昼頃に行って閉まっちゃっていたら悲しいので、 どなたか営業時間を御存知の方がおられましたら 教えて頂けませんでしょうか・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • 築地市場がお休みの日は、場内場外ともすべてお休みなのでしょうか

    来週東京に行くので築地市場でおいしいおすしが食べたいと思っていたのですが、どうも28日は市場はお休みのようです。 やはり市場が休みの日に築地に行ってもおすしや魚などを食べたりできるお店はお休みなのでしょうか。

  • 築地までの行き方

    来週の土曜日に地方から上京し大人5名で築地までいく予定です。 上野駅か東京駅下車になるのですが、そこからの行き方に悩んでます。 (1)時間無駄なく田舎ものでも迷わずに! (2)お財布に少しでもやさしく!! (3)できれば体力の消耗をさける方法!!!             をおしえてください。。。。 上野でおりて日比谷線一本で築地駅までいくのがかしこいのか? はたまた東京駅でおりて地下鉄利用ののりかえで築地までいくのがよいのか?タクシー2台でいっちゃったほうがいいのか? なんだかひとりで考えていてわからなくなってきました。 宜しくおねがいします!

  • 築地の場外市場

    教えてください。 明日お世話になっている方が地方から出てくることになっています。 お魚が好きなかたがたなのでぜひ築地に連れて行ってあげたいと考えています。 ただ、明日は日曜日なのでお店自体があいているかがわからず、いくつか調べたのですがよくわからない状況です。 質問内容としては、 築地市場(場外市場)は日曜日にもあいていますか? 空いてるとすればどこかお勧めのお店はありますか。 の2点です。 明日の午前中から昼にかけて行こうかと検討中です。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 築地市場場外で切り身の刺身は購入できるんでしょうか?

    こんにちは。 築地市場の場外に今度買い物に行くのですが、刺身(切ってあるもの)や普通の魚の切り身など売ってるお店はありますか? まるごと一匹で売ってる店がほとんどでしょうか? よろしくお願いします。