• ベストアンサー

女一人旅で中国へ アドバイスお願いします。

zhenyoumeiの回答

回答No.2

ゴールデンウィークは中国もメーデーの連休中なので、現地で移動せず一都市に滞在なさった方が楽だと思います。 どこがお勧めかという問いには答えるのは難しいです。まったくタイプが違う都市なので、kirimieさんが何に重きを置くかだと思います。遺跡なら北京ですね。上海と香港は街を楽しむ都市だと思います。 桂林は内陸なので珊瑚礁ではなく川下りの景色で有名です。ただ、ずっと同じような景色が続くので、途中で飽きちゃうかも? こちらはツアーで行った方が楽ですよ。 反日感情も、観光地であればそれほどあからさまに表面に現すことは少ないです。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しい情報で助かりました。