• ベストアンサー

中国おすすめ観光地??

父を連れて4,5日で中国へ 行こうと思っています。 北京・上海・アモイ・大連などから 一泊もしくは日帰りで訪れることができる 本当におすすめと思う場所などありますか?? 桂林・上海・北京などは行ったことがあります。 親子で行く為、ツアーか個人かも迷っています。 時期は三月 みなさんが行かれてよかった!と思う 中国のおすすめスポット情報楽しみにしています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xikaso
回答No.3

こんにちは 四川省は観光資源が極めて豊富で,数多くの素晴らしい自然生態景観と歴史文化景観を擁しています。四川省は9箇所の世界的風景名勝区を擁しています。 国家歴史文化城とは40箇所の中国重要文化財があります。例えば,2000年以上の歴史を持つ省都--成都市の市内には唐代の大詩人杜甫が作詩にふけった杜 甫草堂,三国時代の英雄と称えられている諸葛孔明と劉備が祭られている武候祠,唐代の女性詩人薛涛の旧址として有名になった望江楼,[つとに白帝城を 発す]、[峨眉山月の歌]などの名作を残した李白の記念館,中国史上ただ一人の女帝として有名な武則天を祭る則天武后祠,宋代を代表する文人で官吏でも あった蘇東坡及びのその父親の蘇洵、弟の蘇徹旧宅を改造して設けられた三蘇祠,考古学上の大発見として国内外の注目を浴びている三星堆博物館,天下の 奇観とされる断崖絶壁に造った古道,そして世界的にも有名な長江の三峡下り,2200年も前に作られた大型水利施設都江堰,国宝パンダの古里である臥龍自 然保護区を擁し,大量の恐龍化石が出土され、恐龍の町として知られている恐龍博物館,中国の仏教聖地の一つに称えられている峨眉山,71メートルもある 世界一の大仏像楽山大仏,ユネスコに世界自然遺産とされた山紫水明の九寨溝と黄龍など,その中,九寨溝は童話の世界と呼ばれ、黄龍は世の天国と呼ばれ ます。まだは,東方のアルプスー四姑娘山,自然奇観-海螺溝の大氷河,最後のシャングリラー稲城亜丁,道教聖地-青城山,翡翠長廊-蜀南竹海,娘の国-盧 沽湖,原始境-牟泥溝など数え切れない有名な見所がたくさんあります。

その他の回答 (2)

• akyorin
回答No.2

他の都市からはわかりませんが、上海からなら杭州がお勧めです。 上海から電車で2時間弱。バスも出ています。 西湖はとってもキレイです。まだ泊まりでは行った事がないのですが、夕焼け時と朝日はとても素晴らしいらしいです。 (両親が来た時に1泊で行ったのですがとても良かったみたいです。)

jinjinzizi
質問者

お礼

杭州はいったことがありません。 両親がよろこんでくれたっていうのが いいですね。 候補に入れさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 過去に上海から日帰りで蘇州へ行きました。 蘇州は水の都、庭園、寺院などが多く都会とはまた違った景色が楽しめました。 もし、ゆったりした景色を見たい・・とお思いになられるのなら、よいのではないかと思います。 ちなみに上海から列車で個人で行きました。 川で地元のおばさんが、歌を歌いながら船を漕ぎ、観光客を4,5人のせて短い距離ですが小さな小船で往復するものに乗りました。 言葉が全くわかりませんでしたが、趣がありましたよ。 また、宝帯橋という運河にかかる?橋も見学に行きましたがそこでは、水上生活をする人々の何隻にも連なった船をみて、日本ではみられない人々の生活の形を知り、私は遠くまで来たんだな・・と感じました。 よい旅行ができるといいですね。 気をつけて行ってくださいね。

jinjinzizi
質問者

お礼

蘇州ですか、 いいですよね。 個人でですが、その近辺へ行ったことがあります。 今度は親も連れて考えたいと 思います。 ありがとうございます。