• ベストアンサー

オートシェイプ等で稲妻型の出し方

パワーポイントなのですが、稲妻型というのか電波型というのか、そういう図形を入れたいです。 ネットで繋がっているというのを表現したいのです。 オートシェイプで探してみたのですが、見当たりません。 組み合わせるか、そのものずばりの図形で、どうやったら出せますかね? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.2

Microsoft Office online http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp の検索で種類を「クリップアート」にして「電波」をキーワードに探すといくつかでてきます。 貼り付け方がわからない場合は下記サイトを参照ください。 クリップアートを部分的に使う、または色を変える場合は、 グループ解除して要らない部分を削除したり色を変えたりできる場合もあります。 (図の構成によってはできないこともあります)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880618
1102hito
質問者

お礼

ありがとうございました!! クリップアートをグループ解除したら、いいのができました☆☆ 助かりました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

アルファベットのZの両端が長いものなら 直線を組み合わせてグループ化するか 直線を頂点の編集で曲げてやればいいと思いますが... お望みのではないですが、基本図形に稲妻というのはあります。

1102hito
質問者

お礼

ありがとうございました。 三角形の傾きを変えて組み合わせてみたのですが、思うように傾いてくれず、ダメでした…。

• Ryou29
回答No.1

ワードのクリップアートは使えませんか。。インターネットで取り寄せられるはずですが。

1102hito
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリップアートでできました☆☆