• ベストアンサー

愛車で得した・良かったことありますか?

あなたが乗っていた車で、その車に乗っていたから得した 良かった、嬉しかった等…そういうことがありますか? 例えば、速い車に乗っていたので、道を譲ってもらえた、とか。 珍しい車に乗っていたので、話し掛けられて友達・恋人になった、とか。 差し支えなければ、併せて車種も教えてください。

noname#10759
noname#10759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自他共に認める車オバカさんです。 タバコもお酒もやらない、とりあえずお金は全て車に・・・(^^;; 私は、趣味として車を所有しています。都内なのでお金もすごくかかります。 だけど車によって車仲間が出来たし、趣味が合う人には駐車場で声かけられたり・・・ それによって色々な交流が生まれていったし、お金がないから自分で整備していくと 車にも詳しくなれるし、ちょっとした故障も対処できるようになりました。 車によって知り合えた友人は数知れず。 私の乗った車はすべてスポーツカー、スポーティークーペです。 1台は世界で唯一マツダのみが市販化を成功し、今なおマツダのみが誇るロータリー エンジンのRX-7です。 もう一台は日産のシルビアです。どちらも15年前の古い車ですが、その世界では いまだに現役の人気車です。乗っててよかった。

その他の回答 (6)

• asunaro5
回答No.7

今から、5~6年前、夜勤明け、車での帰宅途中、あまりに眠たくなったので、車を止め、シートを倒し寝ておりました。 何分ぐらい寝たか、解りませんが、目が覚め、そろそろ帰ろうかな~と、シートを倒した状態で、思っていた所、近くに小学校があったらしく、登校時刻とかちあってしまい、シートを起し、児童が少なくなってから、帰ろう・・とか思っていたら、小3~4年生ぐらいの男の子5~6人が、近づいてきて、「うわ、なにこの車?めっちゃ、かっこいい。」って言われてしまい、「そやろ?かっこええやろ?」と声を掛けたら、私が乗っている事を知らなかった様で、走りさられてしまいました・・・(^_^;)でも、こどもは、正直ですよ。(笑) 現在は、訳があり、泣く泣く、その車を手放しましたが、ぜひ、もう一度乗りたいです。(友人いわく、こんな車欲しがるのは、お前か、小学生ぐらいや。との事でした・・・) で、肝心の車種ですが、あえて「ないしょ」で。(笑)ただでさえ少ないその車、人気が出てもらっては、いやですので・・(^_^;) (でも、たぶん、一般受けは「最悪」でしょうね。中古でしたが、とても安かったので。)

• y_taco
回答No.6

10人乗りのハイエース(なんと5ナンバー) どこに行くにも4~8名は乗車するので、ガス代は割り勘。 1タンク丸々自分でガス代払ったのが10年乗ってたった10回。 思いでもたくさんありますが抜粋して、 隅田川の花火の終了時刻過ぎ、たまたま仕事帰りに付近を走行中、 「乗せて~!」と手を振られ車を停めてみると 浴衣姿も艶やかなおねぇちゃん達が数名飛び込んできました。 この女性達とは発展こそなかったものの 可能性を見い出してくれた愛車に感謝しました。 道を譲ってもらうにも1BOXはすんなり。 荷物に関しても特に言う事無い圧倒的許容量。 人生で10台乗り継ぎましたが ハイエースは最強の1台でした。 ディーゼル規制にて惜しまれる中手放しましたが、 今ごろタイの山奥でブイブイ言わせてると思います。

回答No.5

以前、スバルの「ヴィヴィオ ビストロ」という、クラシック風の軽自動車に乗ってました。 得したのは、売った(手放した)時でしたねー。 私がこの車を決めた時の条件、 ・軽自動車 ・AT ・4WD ・ドアは4枚(4枚以上)     が、そのまま買取の時の好条件となり、さらに、 ・「ヴィヴィオ ビストロ」は、デザインなどで女性に人気車! ・「ヴィヴィオ ビストロ」は、廃盤なため年式は全く影響しない ・私がほとんど距離乗ってなかった(1年半乗ってて3千km) ・CD.MDコンポを付けていた     が、より価値を高めてくれて、私が買った時の価格より26万円安いだけで、買い取ってもらえました。 ちなみに私も、中古で買ったものだったんですよ。しかも、多少傷もあったんですけどね。 とても、得させてくれた車でした! 

• hana7
回答No.4

964のタルガに乗っていました。 ストレスの発散に役に立ちましたね。働く糧にもなりました。今は997を手に入れるために頑張ってますよ。 山梨県でオープンで渋滞中、ローダウンのシーマの怖そうなお兄さんが、すれ違いざま窓を開けて「かっこいいっす!」と声をかけてくれたことがあります。「ありがとう」とちょっときどっていってしまいました。 高速ではもちろんいつも道を譲っていただきました。

• HIUMI
回答No.3

中古ですが、ベンツのSLです。 経緯はさておいて、某高速道路で前と後から挟まれるという事故に巻き込まれたことがありました。 ベンツの頑丈さでなければ、命はなかっただろうと云われました。

• murphy7
回答No.2

No.1の方のようにRX-7に乗れたらいいのですが…。といきなり願望から書いてしまいましたが、私が乗っているのはトヨタのセリカです。クーペです。オートマチックで170馬力。学生の身分であり、ほとんど親に買ってもらったようなものなので、これくらいで我慢…。 でも、セリカに乗る、っていうのはずっと前から思ってたんです。「ずっと前」ですから、現行モデルではなく、一世代前の、丸目4灯のセリカです。世界中のクルマの中で一番カッコイイと自分では思ってるんです。だから大満足なんですね。 山道とか走っていると、「あ、後ろからスポーツカーが来た」って思われるのか、左ウィンカーをだして、道を譲ってくれます。でも実を言うと、あんまり運転がうまくもないので、山道で飛ばすなんてことできな印ですけれどね…(^_^;) 運転歴はまだ半年なので。 あと、女の子に「かっこいい!」って言われたことがあります。もちろん「クルマが」ですよ。でも自分がほめられたみたいでなんかうれしいんですよ。クルマを愛している人って自分とクルマを同一視する、っていうか、クルマも自分の一部って思ったりするでしょ。だから、ほめられるとうれしいんです。 いつか乗ってみたいクルマがあります。・・・それはフェラーリ。ライブドアの堀江もフェラーリに乗っている。いつかきっと大金持ちになってフェラーリを買ってやる!っと意気込んでます。