• ベストアンサー

愛車で得した・良かったことありますか?

あなたが乗っていた車で、その車に乗っていたから得した 良かった、嬉しかった等…そういうことがありますか? 例えば、速い車に乗っていたので、道を譲ってもらえた、とか。 珍しい車に乗っていたので、話し掛けられて友達・恋人になった、とか。 差し支えなければ、併せて車種も教えてください。

noname#10759
noname#10759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自他共に認める車オバカさんです。 タバコもお酒もやらない、とりあえずお金は全て車に・・・(^^;; 私は、趣味として車を所有しています。都内なのでお金もすごくかかります。 だけど車によって車仲間が出来たし、趣味が合う人には駐車場で声かけられたり・・・ それによって色々な交流が生まれていったし、お金がないから自分で整備していくと 車にも詳しくなれるし、ちょっとした故障も対処できるようになりました。 車によって知り合えた友人は数知れず。 私の乗った車はすべてスポーツカー、スポーティークーペです。 1台は世界で唯一マツダのみが市販化を成功し、今なおマツダのみが誇るロータリー エンジンのRX-7です。 もう一台は日産のシルビアです。どちらも15年前の古い車ですが、その世界では いまだに現役の人気車です。乗っててよかった。

その他の回答 (6)

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.7

 今から、5~6年前、夜勤明け、車での帰宅途中、あまりに眠たくなったので、車を止め、シートを倒し寝ておりました。 何分ぐらい寝たか、解りませんが、目が覚め、そろそろ帰ろうかな~と、シートを倒した状態で、思っていた所、近くに小学校があったらしく、登校時刻とかちあってしまい、シートを起し、児童が少なくなってから、帰ろう・・とか思っていたら、小3~4年生ぐらいの男の子5~6人が、近づいてきて、「うわ、なにこの車?めっちゃ、かっこいい。」って言われてしまい、「そやろ?かっこええやろ?」と声を掛けたら、私が乗っている事を知らなかった様で、走りさられてしまいました・・・(^_^;)でも、こどもは、正直ですよ。(笑) 現在は、訳があり、泣く泣く、その車を手放しましたが、ぜひ、もう一度乗りたいです。(友人いわく、こんな車欲しがるのは、お前か、小学生ぐらいや。との事でした・・・) で、肝心の車種ですが、あえて「ないしょ」で。(笑)ただでさえ少ないその車、人気が出てもらっては、いやですので・・(^_^;) (でも、たぶん、一般受けは「最悪」でしょうね。中古でしたが、とても安かったので。)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.6

10人乗りのハイエース(なんと5ナンバー) どこに行くにも4~8名は乗車するので、ガス代は割り勘。 1タンク丸々自分でガス代払ったのが10年乗ってたった10回。 思いでもたくさんありますが抜粋して、 隅田川の花火の終了時刻過ぎ、たまたま仕事帰りに付近を走行中、 「乗せて~!」と手を振られ車を停めてみると 浴衣姿も艶やかなおねぇちゃん達が数名飛び込んできました。 この女性達とは発展こそなかったものの 可能性を見い出してくれた愛車に感謝しました。 道を譲ってもらうにも1BOXはすんなり。 荷物に関しても特に言う事無い圧倒的許容量。 人生で10台乗り継ぎましたが ハイエースは最強の1台でした。 ディーゼル規制にて惜しまれる中手放しましたが、 今ごろタイの山奥でブイブイ言わせてると思います。

回答No.5

以前、スバルの「ヴィヴィオ ビストロ」という、クラシック風の軽自動車に乗ってました。 得したのは、売った(手放した)時でしたねー。 私がこの車を決めた時の条件、 ・軽自動車 ・AT ・4WD ・ドアは4枚(4枚以上)     が、そのまま買取の時の好条件となり、さらに、 ・「ヴィヴィオ ビストロ」は、デザインなどで女性に人気車! ・「ヴィヴィオ ビストロ」は、廃盤なため年式は全く影響しない ・私がほとんど距離乗ってなかった(1年半乗ってて3千km) ・CD.MDコンポを付けていた     が、より価値を高めてくれて、私が買った時の価格より26万円安いだけで、買い取ってもらえました。 ちなみに私も、中古で買ったものだったんですよ。しかも、多少傷もあったんですけどね。 とても、得させてくれた車でした! 

  • hana7
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.4

964のタルガに乗っていました。 ストレスの発散に役に立ちましたね。働く糧にもなりました。今は997を手に入れるために頑張ってますよ。 山梨県でオープンで渋滞中、ローダウンのシーマの怖そうなお兄さんが、すれ違いざま窓を開けて「かっこいいっす!」と声をかけてくれたことがあります。「ありがとう」とちょっときどっていってしまいました。 高速ではもちろんいつも道を譲っていただきました。

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.3

中古ですが、ベンツのSLです。 経緯はさておいて、某高速道路で前と後から挟まれるという事故に巻き込まれたことがありました。 ベンツの頑丈さでなければ、命はなかっただろうと云われました。

  • murphy7
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

No.1の方のようにRX-7に乗れたらいいのですが…。といきなり願望から書いてしまいましたが、私が乗っているのはトヨタのセリカです。クーペです。オートマチックで170馬力。学生の身分であり、ほとんど親に買ってもらったようなものなので、これくらいで我慢…。 でも、セリカに乗る、っていうのはずっと前から思ってたんです。「ずっと前」ですから、現行モデルではなく、一世代前の、丸目4灯のセリカです。世界中のクルマの中で一番カッコイイと自分では思ってるんです。だから大満足なんですね。 山道とか走っていると、「あ、後ろからスポーツカーが来た」って思われるのか、左ウィンカーをだして、道を譲ってくれます。でも実を言うと、あんまり運転がうまくもないので、山道で飛ばすなんてことできな印ですけれどね…(^_^;) 運転歴はまだ半年なので。 あと、女の子に「かっこいい!」って言われたことがあります。もちろん「クルマが」ですよ。でも自分がほめられたみたいでなんかうれしいんですよ。クルマを愛している人って自分とクルマを同一視する、っていうか、クルマも自分の一部って思ったりするでしょ。だから、ほめられるとうれしいんです。 いつか乗ってみたいクルマがあります。・・・それはフェラーリ。ライブドアの堀江もフェラーリに乗っている。いつかきっと大金持ちになってフェラーリを買ってやる!っと意気込んでます。

関連するQ&A

  • 一番お得なのは

    一番お得なのは 車の購入について質問します。 地方在住で車が無いと生活が成り立たないですが、車の買い方として一番お得なのはどの買い方ですか? (1)値引きが渋い人気車種の新車を買い1~2回の車検で買い替え。   買い取り価格や下取り価格に期待。 (2)不人気車種の新車を安く買い乗り潰す。   最低10年か10万キロ達成まで。 (3)年式が新しい不人気車種を中古で安く買い乗り潰す。   最低10万キロ達成まで。 (4)その他 因みに年間1万キロ走行で、特にメーカーや形状にはこだわりはありません。

  • あなたの愛車を語ってもらえませんか?

    あなたの愛車はどんな車ですか? ・こんなところが好き ・こんな欠点がある などなど、上記に限らず何でもいいので語ってください。 熱ければ熱いほど嬉しいです(*^^)v 【条件】 ・現在所有の車であること(複数所有なら、あなたが主に使う車で) ・車種名、グレード、年式、所有してどの程度の年月かを提示していただけること

  • お勧めな100万円以下のお得な中古車はありませんか?

    100万円以下で販売されている中古車の車種の中でお得と判断できるオススメなクルマはありませんか。ただ安いだけとかではなくて、総合的にお得なクルマを教えてください。

  • 愛車のサイズダウン

     一般的に、クルマって買い換えるたびにより上級車種に移行することが多いものです。 でも、買い換えた際に、それまでよりもコンパクトなクルマをお選びになった方、 よろしければその理由をお聞かせください。

  • セクシーボイスアンドロボの愛車

    仕事で新ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」のイラストを描く事になっているのですが、クライアントからは背景にロボの愛車を描けといわれています。 しかし公式サイトやテレビ雑誌を全部見ても、松山ケンイチ氏のロボが劇中で何の車にのっているのか、全くわかりません。彼は何に乗っているのでしょう?車種や色をご存知の方教えてください

  • アヴリル・ラヴィーンの愛車

    投稿カテゴリーを自動車にしようか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。 アヴリル・ラヴィーンが所有している車の車種を知っている方いたら教えてください。 (免許取得しているかも分かりませんが・・・) 宜しくお願いします。

  • 愛車を売るにあたり

    愛車を売ろうと思います。 愛車はごく一般的な1.5リッターのコンパクトハッチバックカーで、4年落ち走行4万キロです。(あえて車種は伏せますが、人気でも不人気でもない車種です) 新車時の購入価格は160万円ほどしました。 現状はボデイのあちこちに目立たない凹みや当て傷数箇所あり。外観は購入時のままノーマルです。 事故や故障の履歴は無しで良好です。 こんな愛車ですが、売るとなればどれくらいで買い取ってもらえるのが相場ですか? なお正規のディラーで買い取ってもらう予定です。 また余談ですが、ボデイ凹みや当て傷はその後中古市場で売られるにあたり、修復されるものなんでしょうか?

  • アイドリングストップは得?損?

    車を購入しまして、アイドリングストップがついていますが どれくらい得(損)なのでしょうか? 車種はホンダシャトルで4WDガソリン車です。 ハイブリットではありません。 メリット・デメリット教えて欲しいです。 寒冷地に住んでますので冬とか負荷かかり バッテリーの陳腐化が早い気がします。 どうなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいますか?

  • 愛車

    長く乗るにはどのような 心がけが必用ですか 例えば ダートの道は走らないとか  宜しくお願いします。

  • どっちがお得?

     車を買い換えようと思ってます。  一応新車で買う予定なんですが、買う時期で悩んでいます。  来年の1月に今の車検が切れるんですけど、今年末と来年始、  買うとしたらどちらがお得なんでしょうか。  値引きとか車検とか関係してくるのかなぁ、と思いまして。  車に関してほとんど知識がないんで恥ずかしい質問なんですけど  教えて下さい。お願いします。