• ベストアンサー

あゆのコンサートに行きます ! !

初めて浜崎あゆみのコンサートに行くのですが、いまだ一度もコンサートに行った事がありません。自分は、嫁さんに着いて行くだけですが、何かコンサートには持っていったら良いというものはありますか?これはあったら良いと言う物があれば教えて下さい。カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2
回答No.2

こんばんは。 席にもよりますが双眼鏡?オペラグラスのようなものを持っていったほうがいいと思います。 ステージから遠いと見えづらいので・・・ 会場に売ってあるところもありますが少々割高です(汗) あとパンフなどコンサートグッズ等を買うかもしれないので多少の現金。 それぐらいでいいと思います。 楽しんできてください♪

yukao715
質問者

お礼

席はアリーナ席で前の方ですが、オペラグラスと現金を少々もっていきます。ありがとうございました。楽しんできます。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

私は、特別な物は何も持って行きません。 チケットを忘れないことに気をつけるぐらいで。 私はライヴ会場では体がじっとしてられない性質なので、 ステージから遠い席であっても、 オペラグラスもなんかもどかしく思います。 ちなみに#3さんのいう「水分補給」も悪くないとは思いますが、 「飲食物持ち込み禁止」となっている会場も多いのでお気をつけください。

回答No.3

水筒とかペットボトルの飲み物とか。 会場内は乾燥してるので、けっこう喉渇きますよ。 水分補給してください。

yukao715
質問者

お礼

会場の中に入ると飲み物が買えそうにないので、持参します。参考になりました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  冗談ではなく、「耳栓」を念のためにもっていかれた方がいいかもしれませんよ。  私が始めて行った時(稲垣潤一さんでしたが)は、唖然とするぐらいの音量で、ビックリしました。ちなみに座席は後ろから5番目ぐらいだったんですが。