• ベストアンサー

携帯の動画をパソコンで再生する方法

シャープのSH505iSの携帯にミニSDカードの128Mを付けて動画を撮りました。パソコンで再生しようと思い、カードリーダーで接続しましたがファイルを再生できません。できればCDRに落とし込みたいのですが、どうすれば良いでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iotarou
回答No.1

SDカードの中には、拡張子.noaで記録された Nancyコーデックの動画ファイルがあるはずです。 PCで再生するなら、こちらより http://www.nancy.co.jp/japanese/download/for_pc/nc_manual_frame.html 「Nancy Client for PC」をインストールすれば再生できると思います。 CD-Rに保存の際は、.noaファイルをそのまま焼けば問題ないかと。

参考URL:
http://www.nancy.co.jp/japanese/download/for_pc/nc_manual_frame.html
bobby-jun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。