• ベストアンサー

私に出来そうなゲーム教えてください。

最近PS2を買ったのですがゲーム初心者の私にはなかなか難しいソフトが多いんです。 とりあえずシーマンと牧場物語3を購入してなんとかクリアしました。 ところがリリーのアトリエはまったくわからないんです。 調合とか見慣れない文字ばっかりで脳みそ混乱中です(^^;) せっかく買ったのだからいろいろ楽しみたいので超初心者でも楽しめるオススメのソフトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.4

ID拝見するにおそらく女性ですよね。 ぷよぷよフィーバー(アクションパズル) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/puz/puyo.html 風のクロノア2(アクション) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/act/kaze2/index.html SSX3(スノボーレース) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/spt/ssx3/index.html みんなのゴルフ3(ゴルフです) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/golf/minn3/index.html ICO(アドベンチャー) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/avg/ico/index.html サルゲッチュ2(アクション) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/act/saru2/index.html ぼくのなつやすみ2(アドベンチャー) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/avg/boku2/index.html これらはビジュアル的にもかわいらしく、難易度も初心者にもとっつきやすいと思います。(SSXはかわいいというよりかっこいいですけど) あと、別売りのコントローラーが要りますが DDRMAX2(音楽ゲーム。ステップによる踊り) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/mslg/ddr7.html 太鼓の達人シリーズ(音楽ゲーム。太鼓) http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/mslg/taiko_doki.html こういうのもとっつきやすいと思います。 ご参考になれば。

ryokuha52
質問者

お礼

どれも面白そうですね。 まずはヤフオクで安く手に入れられそうなものからやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.5

入り口が広く、かつ奥が深いゲームとして、「ことばのパズル もじぴったん」と「テクニクビート」をおすすめします。 前者は、ひらがなを使ったパズルゲームで、ひらがなが読める人であればまず誰でも楽しめると思います。 しかし、ルールがシンプルなだけに解法は何通りもあり、偶然にことばが出来る事もあるので、プレイするたびに新しい発見のあるゲームです。 後者はいわゆる「音ゲー」の部類に入るものですが、ビートマニアシリーズのような打鍵ものではなく、どちらかといえばアクションパズルゲームに近い感覚です。 使用するキャラクターによって全く違ったゲーム性があり、楽曲もオリジナルから往年のナムコゲームサウンドまで多数収録されているため、こちらも長く遊べる作品です。 グラフィックがきれいなので、疲れたら鑑賞モードにしてのんびり眺めるのもアリです。 更に、どちらも対戦プレイが可能なので、一人でも多人数でもおすすめできます。

参考URL:
http://namco-ch.net/mojipittan/,http://www.arika.co.jp/
ryokuha52
質問者

お礼

対戦も可能なんですね。 これなら旦那と楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

風のクロノア2 スーパーマリオのような単純アクションです。

ryokuha52
質問者

お礼

昔マリオをやった事あるんですけど 一度もクリアできず挫折しちゃったんです。 それ以来ゲームってしてなかったので慣れたら挑戦してみますね ありがとうございました。

回答No.2

色々と楽しいゲームはありますが、その中でスペースチャンネル5 part2 のBest版はいかがでしょう? リズムを覚えて、音楽に合わせてボタンを押すだけのゲームです。 操作は単純ですが、映像がこっていて楽しめます。そして、ルールはきわめて単純ですが、後半に行くとだんだん難しくなって、挑戦する意欲が湧くので飽きにくいと思います。

参考URL:
http://ch5p2.sega.jp/sp5_2_h.html
ryokuha52
質問者

お礼

ルールが簡単っていうのがいいですね。 ボタンを指がなかなか覚えてくれないからこれならやりやすいですね。 ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

私もゲーム初心者なのですが、彼氏がPS2を持っているのでゲームが苦手な私でも一緒に楽しめるゲームを捜した結果たどりついたのが「塊魂(カタマリダマシイ)」。 あまりにも単純で操作も超簡単なのですが、なぜかハマります。

ryokuha52
質問者

お礼

HP見ました。 以前CMで見たことあったんですけど面白そうですね。 ぜひやってみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牧場物語やアトリエシリーズのようなゲーム

    牧場物語やアトリエシリーズ的なゲームが好きなのですが、 パソコン、PSP、DS、Wiiで、 何かオススメはありませんか?

  • サブクエストや栽培・調合等が豊富なゲーム探してます

    <ルーンファクトリーシリーズや牧場シリーズ、アトリエシリーズが好きです。> DSまたはWiiで 農業で作物を栽培したり、材料を集めてアイテムや武器を作ったりするゲームを探しています。 ・ルーンファクトリーシリーズ(1・2・3・F・O) ・牧場物語(キラキラ太陽・バザール・ふたごの村) ・DSのアトリエシリーズ はプレイ済です。 また、ドラクエ9にあったようなクエスト調合機能、FFTのようなサブクエストが豊富なゲームも好きです。 何かを集めたり、表を埋めてゆくような(?)作業を好みます。 ルミナスアークは楽しめましたが、世界樹の迷宮シリーズは私には難しすぎて進んでいません。 オススメ作品ありましたら、ぜひ教えてください。

  • オススメのゲームありませんか?

    21歳の女です。 新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください! 今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、 DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3 PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ クリアできなかった、飽きてしまったものは、 DS→英語漬け、牧場物語 PS2→FF12 よろしくお願いします!

  • オススメゲームを教えてください。

    最近ゲームをやってないんで久し振りにやろうかなあって思ってます。 今までやってみて好きなのは ・リンダキューブアゲイン ・マリー(リリー、エリー)のアトリエ ・トイズドリーム やった事ないけど興味があるのは ・牧場物語 やってみてあまり好きではなかったのは ・FF、DQ等のRPG ・バイオハザード等の怖い系 好みにあってそうなのに好きではなかったのは ・ぼくのなつやすみ ・ムーン です。 要するに、自由度が高くて戦闘がメインではないゲーム。 オススメあったら教えてください。 プレステしか持ってないのでプレステのソフトでお願いします。

  • オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教え

    オススメのWiiでプレイできるゲームソフトかPS2のゲームソフトを教えてください。 新しくゲームを購入しようと思っているのですが、何かオススメのゲームはありますか? 今までプレイしたゲームはゼルダの伝説シリーズ、牧場物語、ボクと魔王、ストリートファイター、テイルズなどです。 基本的にRPGをよくやっていましたが、特にこだわりはありません。

  • 母におすすめのゲームは・・・

    以前と全く同じ内容の質問で大変恐縮ですが、 またもや御厄介となります; ※母の好きなゲームの傾向ワード集※ 「のんびり」「非戦闘」「農業」「育成」「貯金」「労働」 ※母が気に入ったゲーム※ 「PS牧場物語」「アストロノーカ」 前回教えて下さった下記のゲームタイトル以外で これなんかどうだ!という物があれば是非教えて下さい! (↑機種は出来ればPSまたはPS2で。) ↓※対象外とするゲーム一覧※ 「アストロノーカ」「牧場物語」「ワーネバランド」 「moon」「マリーのアトリエ」「パラッパラッパー」 「桃太郎電鉄」「シシムティ」「テーマホスピタル」「大神」 ★皆様からの投稿を心待ちにしております。

  • PS2のゲームについて

    PS2のシュミレーション系のオススメのゲームを教えてください!ついでに自分がはまったのは、任天堂64の牧場物語2やスーパーファミコンのウイニングポストです。

  • 『~のアトリエ』シリーズ

    PS「マリーのアトリエ」 PS2「リリーのアトリエ」 など「~のアトリエ」というゲームに興味があります。 でも、どれを選んで良いのかわかりません。 ゲームの内容はほとんど変わらないのでしょうか? 違いなどをおしえてください。 それと、シリーズの中から一つだけ選ぶとしたらどれですか?

  • PSPかDSかGBAでおすすめのゲームを教えてください。

    初めてここの掲示板を利用させていただく者です。 他の質問されている方と趣味が違うようなので質問させていただきます。 一応、私の好きなゲーム嫌いなゲームを書きます。 好きなゲーム ○テイルズ系(なりきり以外 ○アトリエ系(リーズのアトリエはピンとこなかったです^^; ○サクラ大戦1 2 3 4 ○ぷよぷよ ○ポケモン(極めたりはしないのですが^^; ○牧場物語 ○もんすたあレース2 嫌いなゲーム(というより、飽きてしまうゲームです ○チョコボの不思議なダンジョン ○どうぶつの森 ○ファントムブレイブ 以上です。 牧場物語とかアトリエ系が一番好きなのですが どうぶつの森のように飽きてしまうものもあるみたいです^^; よろしくお願いします。回答楽しみに待っています。

  • 私でもできるおすすめのゲームはありますか?

    こんにちは。 最近、ゲームをしだしてもっとゲームをやりたいと思うようになったのですが、どれが面白いか分かりません。 自分の判断で買って、あまり面白くなくて損するのはやっぱり嫌なので、ここで少し皆さんの声を聞いて参考にさせていただきたいと思います。 ソフトはPS2かPSで。 ゲームボーイアドバンスでも大丈夫です。 私がふだん好んでやっているゲームは、 育成やシュミレーションなど。 「牧場物語」や「どこでもいっしょ」をやっていました。 RPGでは「キングダムハーツ」なら1・2クリアできました。 ただこれは、ディズニーが出てたっていうのもあったのでクリアできたからかもしれません。 他のFFシリーズをやってみようとは思うのですが、 いまいち難しそうで手が出せません。 乙女ゲーにも興味があって、「金色のコルダ」に目をつけてるのですが、プレイされた方がいらっしゃたら、是非感想を聞きたいです。 もしお時間があれば、何か私にソフトを選んでやってくれないでしょうか? よろしくお願いします。