• ベストアンサー

剥き方?

包茎が剥けてるとか、剥けてないとかいうじゃないですか?自分がどっちか分からないんですよ。あれってどういう状態が剥けてるんですかね?あと剥き方(?)みたいのあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namadu
回答No.1

物心がついた頃からのペニスの変化を思い出し、大きさが変わって陰毛が生えただけならば剥けていない、つまり包茎だと思います。 剥けていればペニスを見てある地点で色が違っていて、その部分がくびれています。 また、中途半端に剥けている状態も軽い症状の包茎に分類されます。 包茎は真性包茎、仮性包茎、カントン包茎に分類され、仮性包茎ならば勃起している時でもしていない時でもペニスの皮を手前に引っ張れば剥くことがでます。 勃起していない状態で剥ければカントン包茎、どちらでも剥けなければ真性包茎です。 「包茎」や「包茎 治療」で検索し、クリニックのサイトへ行けば詳しい写真を見ることができます。

kulain
質問者

お礼

そうだったんですかぁ!やっと謎が解けました(笑)ありがとうございました!!