-PR-
解決済み

SOULで!

  • 困ってます
  • 質問No.12824
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

70'sソウルでお勧めのライブ盤があったら教えて下さい!アレサのフィルモアでのライブやダニー・ハサウェイのライブなんかは大好きです!できればCDで手に入る範囲のが良いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

おまたせしました。僕だけでは弱いのでバンドのVoで友人の高橋"TEACHER"誠さんに色々教えてもらいました。SpecialThanksとして彼のHPを下に紹介しておくのでぜひ見にいってあげてください。SOULの勉強にもなりますよ。
ちなみに国内のショップでは手に入らないものも多いので、CD-NOWやAMAZONで探してみてください。
重複するものもありますが、あらためて。。。
●ゴスペルソウルスタイル
 (1)SamCooke/TheHarlemSquareLive
 (2)BobbyWomack/TheWomackLive
●荒々しいソウルライブの典型
 (3)OV.Wright/LiveInJapan
 (4)OtisClay/LiveInJapan
●アレサライブのバック兼前座をやっていて同じ日のライブなんです・・・
 (5)KingCurtis/LiveAtTheFillmoreWest
●きめがかっこいい!
 (6)AlGreen/TokyoLive
●渋いっす。ブルースマナー。
 (7)BobbyBlueBland/ReallyTheBlues
●これは僕もぜひ聞きたい。ちょっとフュージョンだけど・・・
 (8)TheCrusaders/Scratch
 (9)GeorgeBenson/WeekendInLA
・・・と紹介してきました。
僕もこれからぜひ聞きたいものがいくつかあります。最後に改めてTeacherありがとう。
Takyさんも楽しんでくださいね。
長々とすいませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

私のお勧めは、
(1)DRAMATICSのライブ。これは音も良くていいです。
(2)SAM COOKEのハーレムスクエアクラブでのライブも秀逸ですね。本当のSAMの姿っていう気がします。(60年台ですが・・・)
(3)O.V.WRIGHITのライブも良いですよ。
ぜひ聴いてみてください。
お礼コメント
taky

お礼率 35% (5/14)

有難うございます!DRAMATICSは聴いてみた事がないので、早速聴いてみます!アルバムのタイトルが分かる様でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

Dramaticsのライブ盤はその名も「LIVE」でP-VINEから出ています。72.73年のライブで彼らの唯一のライブ盤ですが、音は迫力があるし私は気に入っていますよ。
では取り急ぎ・・・

PS:その他も何枚かお勧めがあり、まとまりしだいすぐお知らせするつもりです・・・
お礼コメント
taky

お礼率 35% (5/14)

本当に有難うございます!早速タワレコにでも買いに行って来ます♪他にもお勧めがあったら教えて下さいね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00