• 締切済み

心斎橋のラーメン屋「どんたくや」ってどこにありますか?

上記のラーメン屋のうわさを聞いて先日行ってみましたが、えびすばし筋に看板はあったのですが、お店はどこか分かりませんでした。今日の19時ごろ行ってみましたがやはり看板だけでした。近くの有名な「一風堂」もいっぱい人が並んでいたのですぐにわかると思ったのですが。だれかお分かりでしたらお教え願います。

  • k8810
  • お礼率57% (71/123)

みんなの回答

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.2

一風堂ここですよ!     ↓ http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200106111/contents/kt038.html どんたくやはここです!      ↓

参考URL:
http://www.ramen-dontakuya.co.jp/oudou/tenpo.html
k8810
質問者

お礼

mituyoさん、回答ありがとうございます。ホームページあったんですね。「どんたくや(←ひらがな)」では検索で出てこなかったんで分かりませんでした。しかもB1なんですね。もう一回探してみたいと思います。ありがとうございます。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

k8810 さん、こんばんは~☆ 九州ラーメンですネッ! 【どんたく屋】 大阪市中央区博労町3丁目4-13 電話 06-6252-2208  ではでは☆~☆~☆

k8810
質問者

お礼

papillonさん、早速回答ありがとうございます。 住所は、たぶん前に見に行ったときの場所で合ってたと思うんですが、とても わかりにくいです。もう一回探してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • ラーメン四天王 キティちゃん

    ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!! まだ買えるものなのでしょうか? ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・ そのお店に行けば売っていますか? 先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。 ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。 大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。 大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください!!

  • 京都のおいしいラーメン屋探しています!

    京都のおいしいラーメン屋探しています! こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。 好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。 天下一品のような超こってりでもあっさりでも。 先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。 (でもメモしそびれたのです。) できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか? 店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。 数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。 よろしくお願いします!!

  • 「うまいラーメンショップうまい」という名のラーメン屋

    上記の様な店名のラーメン屋をときどき見かけますが、これってチェーン店でしょうか?ネットで検索してもはっきりしなかったのでどなたかご存じでしたらお教え下さい。今日の昼、この店以外に周囲に飲食店がない場所でたまたま入ってみたのですが(味はまぁまずくはない)、意外とヒトが入っていた(周りに店がないから当たり前かもしれないですが・・^^;)ので、何となく気になりました。宜しくお願いします。

  • 「インスタントラーメン」のカロリーについて

    最近のインスタントラーメンの裏袋「カロリー表」を見ますと、高いのは「500キロカロリー」近くあるものもあります。 私はカロリーを下げるために、 フライ麺(それ以外の麺も同じですが)を一度熱湯の中でくらくらっと焚いて、火が十分に通ったころに、はしでよくかきまぜながら、このお湯をすべて捨てます。 そして100度の「ポットのお湯」を、この鍋のラーメンにたっぷり浸し、再度、はしでよくかき混ぜて、それも、もう一度捨てます。 その次に、新しい100度のお湯を入れて、ついている「だし袋」や、簡単な野菜などをトッピングして入れて、それから食べているのですが、毎回このようなことをすると、 たとえば「450キロカロリー」と書かれたラーメンは、一体どれくらいまでカロリーが下がっているものなのでしょうか? (* 付け足しの野菜などは除いて、添付された「だし袋」のみ入れたとする) 栄養士さんなどの、こういう知識がある方に、ご回答いただけば幸いです。

  • 玉名ラーメンに詳しい方!

    はじめて利用します。 桃苑のようなスープと麺で、麺屋IPPOUの用なロースではない厚めのチャーシュー?が味わえる玉名ラーメンのお店をご存知ではないでしょうか? 数年に1度海外から友人が遊びに来るのですが、上記のようなラーメン屋さんを探しているそうです。 玉名ラーメンではないですが味千、黒亭、一杢、桂花?(漢字忘れました)、一風堂など有名なところは連れて行ったのですが玉名ラーメンが一番好きみたいです。 私は熊本県北部に住んでいますが、数年に1,2回あるかないかしかラーメン屋さんを利用しないので全く知識がありません。 今年の秋にまた来日するそうなので彼が求めるていような所へ連れて行ってあげたいです。 ご回答お待ちしています。

  • 博多ラーメンと久留米ラーメン、水炊き、もつ鍋のおすすめのお店を教えてください

    急ですが、明日から一泊二日で福岡に食べ歩きをしたいと思い行くことになりました。 キャナルシティの近くに泊まりますが、レンタカーをかりますので博多ラーメンも食べたいですが、 一度久留米まで行って久留米ラーメンを食べたいと思っています。 以前別府で大砲ラーメンを食べたのですが、あのような味の久留米ラーメンでおすすめのお店はありますでしょうか。 また、博多市内でおすすめの博多ラーメンはありますでしょうか。 できれば関東や関西などにチェーン展開していない(全国展開している一蘭や一風堂のような店は今回は外します)、 地元にしかないお店がいいです。 (地元でチェーン展開しているのはオーケーです) ラーメンはあっさりでもこってりでもどちらでもオーケーです。 女性も行きますので、女性も入れるようなお店も教えていただけたらうれしいです。 (もちろん、男性が好みそうなお店も教えて下さい!) そして、夜は水炊きかもつ鍋を食べてみたいのですが、 博多駅周辺または天神周辺に安くて美味しいお店はありますでしょうか。 一人あたり2000円~3000円程度までなら大丈夫です。 急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ラーメン二郎について

    家の近所にラーメン二郎があります。私自身は特にラーメン好きというわけではないのですが、ラーメン二郎の噂はよく耳にしており、機会があれば食べてみたいと思っていました。先日たまたま店の前を通った時、いつもは人が並んでいるのにその日は並んでなく、席も空いていたので入ってみました。スープは油を飲んでいるみたいで全部飲めず、途中気持ち悪くなって店を出てしまい、家に帰る途中で我慢できなくなり道端で吐いてしまいました。その後家に帰ってからは下痢と嘔吐が入れ替わりにやって来て翌日は会社を休みました。因みに食べた日の体調は万全だったのですが。これまで味音痴とか言われた事はありませんが私の味覚がおかしいのでしょうか?ほんとに世間ではあのラーメンがおいしいとされているのでしょうか?誹謗中傷とかではなく、純粋に疑問に思っているのでこの質問に気を悪くされていない方に偏見のない回答をして頂きたいと思っています。