コミケットスペシャル4のジャンル傾向と参加情報について

このQ&Aのポイント
  • コミケットスペシャル4では、アニメ関連の同人誌を購入することができますが、開会が早いため最初から参加するのは難しいかもしれません。
  • イベントは第1部と第2部に分かれていますが、ジャンルによる分け方は明確ではありません。
  • 現地に9時ごろに到着する予定ですが、遅い時間では入場できない可能性があるので、注意が必要です。また、入場時に混雑が予想されるため、並ぶ覚悟が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミケットスペシャル4のジャンル傾向について

自分は「アニメ」関連の同人誌を購入したいのですが、今回のコミケットスペシャル、開会が早すぎてとても最初から参加ということにいきません。 第1部、第2部 というように分かれているようなのですが、ジャンル「アニメ」というのは、どちらになっていますでしょうか?(それとも第1部、第2部はジャンルで分かれているわけではないのでしょうか・・・?) また、現地に9時ごろにつけるよう行きたいと思ってるのですが、それでは遅いでしょうか?(経験者の方、「そんな時間に行っても入れないよ」とか「同人誌なくなってるよ」なんてことはないでしょうか?)やはり、そうとう並ぶようになるのでしょうか? カタログを現地にて購入しようとしている次第でございまして、今回のコミケの傾向がつかめない次第であります。どうか、経験者、カタログ所持者の方、この質問、不安にお答えいただけないでしょうか・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.1

おおざっぱなジャンル分けは 1部「女性向け」 2部「男性向け」 コミケが2日間開催の時のジャンル分けと同様と思っていただければいいと思います。 公式サイトにはサークルリストや当日のタイムテーブルが 掲載されていますので、ここを見ておくといいと思います。 さすがに9時頃着いて入れないとうことは ないとは思いますが、 超人気サークルの同人誌、は 場合によっては難しいかもしれません。 なにぶん今回のような開催は初めての試みなので どんなイベントになるのか フタを開けてみないことにはどうにも…。 それでは、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/info-c/CS4/
pmaster
質問者

お礼

早々なるお返事ありがとうございます!電車の時間的に9時に着くように考えておりますが 実際超混むでしょうから・・・。まぁがんばってみます! 楽しみだぁ~~。