PSPの壊れ方と対処方法

このQ&Aのポイント
  • PSPを借りてゲームをプレイ中に終了する際に問題が発生し、再起動できなくなってしまったという状況です。
  • 友人から借りたPSPがゲーム終了後に再起動しなくなり、画面が固まったままです。
  • PSPの電源を消した後、再度電源を入れてもうまく起動せず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPが。。。

友だちに貸してもらったPSPの事なんですけど,ゲームをしていて,途中でやる事があったので『HOME』を押し,『ゲームを終了しますか』の『はい』を押しました。でも,時間がかかり待ちきれなくなってしまったので,電源を消してしまいました。  そして,30分後またやろうと思い,電源をつけると何もうつらないので『HOME』を押してみると『ゲームを終了しますか』と出たので『はい』を押すと『しばらくお待ちください』というのが出たので待っていると何の起動もせず,『しばらくお待ちください』の画面のままです。。。  友だちに貸してもらい,このようになってしまったので 本当に困っています。なので直ぐに回答ほしいです。 わかる人,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

ゲームの続きはできない(セーブはあきらめる)方法ですが、私はバッテリーを外しています。 まず、電源を落とします。 POWERという上方向へ数秒押し続けます。 それからHOLD方向へ押します。 しばらくして電源が落ちます。(緑ランプが消えます) もしかしたら電源も落ちないという状況でしょうか? 電源が落ちても落ちなくても、次にバッテリーを外してみてください。 裏のPUSHというところを押して、バッテリーの蓋を外します。 そして中のバッテリーを取り外し、数秒置きます。 (バッテリーの辺りで静電気がおきて不具合が起こってフリーズするということを聞いたことがあります) それからバッテリーを元通りにして、電源を入れます。 この方法が正しいかどうかはわかりませんが、私はPSPがフリーズした時、この方法で復旧させています。

kirihime
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで直す事ができました。

その他の回答 (2)

• kamaaina
回答No.3

取説には、次のように書いてありますがいかがでしょう。 正常に動作しない。 →静電気の影響などで正常に動作しなくなることがあります。バッテリーやACアダプターを外し、30秒程度放置してから、再度動作させてください。

kirihime
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

• inaken11
回答No.1

電池を抜いて起動しなおせばいいんじゃない?

kirihime
質問者

お礼

ありがとうございました。 電池を抜いてやってみたところ,やはり駄目でした。

kirihime
質問者

補足

電池のある場所がわからないのですが,どこにあるかわかりますか??