• 締切済み

ポルノグラフィティBEST3!!

ポルノグラフィティで好きな曲をBEST3で教えてください。 出来れば理由もw(出来ればでいいので!!   ちなみにわたしは・・・        1位→愛が呼ぶほうへ(歌詞がとにかく好きw)        2位→ヴォイス(上に同じく笑)        3位→ミュージックアワー(リズムが自分に合うので)   という感じですw     余談ですが、愛が呼ぶほうへで『僕を知っているだろうか?』ヴォイスで『僕のことを知っているのかい?』などの感じの歌詞が気に入っているんですw個人的に。好きな歌詞とかもあったら教えてくださいーw

みんなの回答

  • agalloch
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.13

17歳女です。私もポルノ大好きですー 1位 ジレンマ(ライブのときに聴いたら涙が出ました。TamaさんのRapもいい! 2位 ヴィンテージ(昭仁さんの詩の世界が好きだから。♪あの赤いワインのような~ってところがいいです。 3位 冷たい手~3年8ヶ月~(歌詞がとっても切ない!メロディーも素敵 なんといっても英語の部分がグッと来ます。 余談ですが、私はTamaファンなのでTama曲が全体的に好きですね。

noname#11939
noname#11939
回答No.12

1.ネオメロドラマティック   初めて聞いた時に大好きになりました。   メロディーなどがお気に入りです! 2.ヴィンテージ   歌詞もメロディーも好きです。 3.メリッサ    スピード感があって切ない感じもあり   すごく気に入っています。 ポルノの歌は全部大好きですv

回答No.11

1位は『サウダージ』 2位は『メリッサ』 3位は『Mugen』 です。 私がポルノグラフィティを好きになったのは、レンタル店で流れていてなにげなく借りてみたら結構いい曲だったのでそれではまってしまいました。

noname#13679
noname#13679
回答No.10

1.「アゲハ蝶」 2.「アポロ」 3.「ミュージックアワー」 (余談ですが、3.は以前日本テレビの「夜もヒッパレ」で氷川きよしさんが歌っておりました。こういう曲も難なく歌いこなせる凄い方という印象でした)

  • Shin_kai
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.9

1.アゲハ蝶 2.シスター 3.サボテン  アゲハ蝶は初めて聞いたとき、私の中でググッっときました。全般的にポルノグラフィティの曲はどれも好きですw

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.8

私が好きなのは、  No.1→サウダージ  No.2→サボテン  No.3→夜明け前には       ですかね。 もともと切ない系の曲が好きで、 なにより昭仁さんが歌う切ない系の曲はたまりません>_<

  • ichi_999
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

初めまして・こんばんわ。(こんにちは) 私のBest3はコレですv  一位・・・サボテン  二位・・・空想科学少年    三位・・・アゲハ蝶 他にも良い曲てんこ盛りですが、あえて選ぶならこの三つです。 歌詞と昭仁さんの声がとても合っていて素敵ですv 他にも「カルマの坂」や「まほろば○△」「ヒトリノ夜」なんかも好きです。^^

回答No.6

1位:愛が呼ぶほうへ 詞曲共に素晴らしい!日本を代表する名曲といってもイイです(≧∇≦)b 2位:サウダージ この曲が出た頃、男の人が女の人の立場での歌詞を歌うのは、 最近にしては珍しいと思ったので。 3位:渦 こんなおどろおどろしい曲も歌えるのか!と 初めて曲を聴いた時は衝撃的でした。

noname#11190
noname#11190
回答No.5

1位 「アポロ」 ・・・初めて聴いたのはコンビニでかかってたゆうせんだったんですが、 サビの部分にビビビ!と来て「うわ、コレ誰?!」となり、その場で歌詞を暗記して即帰宅して検索しましたw 2位 「サウダージ」 ・・・切ない歌です(>_<)当時失恋した私はカラオケでこれを歌いまくって 悲劇のヒロインに浸ってました(笑) 3位 「メリッサ」 ・・・これも歌詞が良いです。今までアニメは見ないほうだったのですが、 この歌聴きたさに鋼の錬金術師を見てました☆ そうこうしているうちにアニメにもハマり、DVDまで購入orz

  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.4

PornoGraffittiは大好きです☆ しかし・・・バラード系!?は、あまり好まないので(^^;) 1位→きみへのドライブ 車乗ってるとき聴いてます 2位→メリッサ 2回目のアニメOPだったけど映像と作品内容にピッタリ 3位→アポロ やっぱこれ!なにせ初めて聴いたときこの人ら絶対ビッグになるって確信していたから♪現にメジャーアーティストの仲間入り(>▽<)

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティが好きで、ポルノグラフィティの曲を出来れば全部集めたいと思っています。 でもCDの中にはレーベルゲートなど、PCに取り込めないものもあって困っています。 たとえばメリッサや愛がよぶほうへ、音のない森などです…。 皆さんはどうやってその曲をPCにとりこんだのですか? 今すでに借りたポルノのCDは ベスト以外のアルバム全てと、ジョバイロのシングルです。 全部の曲を集めたいので知恵を貸してください。

  • ポルノグラフィティの有名曲

    ポルノグラフィティの曲で知名度が高い5曲教えて下さい、よろしくお願いします。 因みに下記は私が知っている個人的な有名曲です。 サウダージ 愛が呼ぶほうへ ジョバイロ アポロ ハネウマライダー ヒトリノ夜 ミュージック・アワー メリッサ アゲハ蝶 幸せについて本気出して考えてみた オーリバル

  • ポルノグラフィティの・・・

    ポルノグラフィティの曲なのですが、歌詞の中にポルノグラフィティの 曲の題名(ROLLや渦とかだったと思います)が入っている曲を知りませんか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのベースについて

    ポルノグラフィティのベースについて ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」、「ギフト」の ベースは指弾きですか?それともピックですか? はたまたスラップですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのミュージック・アワーの着うたをとろうと思ったのです

    ポルノグラフィティのミュージック・アワーの着うたをとろうと思ったのですが、 サビとフルの他に、 「メール用」というのがありました。 これは、曲のどの部分なのですか? どなたか教えてください。

  • ポルノグラフィティ、ポカリスエット?

    ポカリスエットのCMがポルノグラフィティの「ミュージックアワー」だった直後と思うのですが、彼らのライブシーンが使われたCM(流れる曲は確か「サウダージ」)がほんの一時期あった記憶があります。 あれはやはりポカリスエット関係(何かのイベント風景?)の宣伝だったのでしょうか。 いや、そもそもポルノグラフィティではなかったとか? 記憶のある方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • ポルノグラフィティのミュージックアワー

    ポルノグラフィティのミュージックアワーの歌い出しの英文、正確なものとその意味をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • ポルノグラフィティの歌の歌詞にはない英語(?)

    はじめまして。 早速質問なのですが、ポルノグラフィティというバンドの歌で、 歌詞には載っていない英語(?)を歌っているものがありますよね。 (例:ミュージック・アワー、ヒトリノ夜の最後のほう、など) あれが何と言っているかよく分からないので 分かる方がいたらご返答宜しくお願いします。 (又はそれが載っているサイトでも良いです。)

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。