• 締切済み

☆ノリノリになれる音楽☆

kumonoito3の回答

回答No.1

私はつい最近高校を卒業したのですが、 いつも通学がたのしくなるような明るい感じ やアップテンポの曲を聴いていました。おすすめは レミオロメン/モラトリアム melody./Next to You m-flo loves melody.&山本領平/miss you mihimaru GT/約束,H.P.S.J. Salyu/Peaty(3/24リリース) RIP SLYME/JOINT こんなかんじでしょうか。 かなり自分の好みに偏ってますが・・・。 参考になれば幸いです。

rekimani
質問者

お礼

ありがとうございます。Salyuは名前も知らなかったので聞いてみたいと思いました。

関連するQ&A

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • 飽きない音楽

    ってありますか? 邦楽でなければジャンルにはこだわりません。 それから屋外で聴くことが多いので、静かな音楽は除外する方向でお願いします。

  • あまり知られていないすばらしい音楽を教えてください。

    本当にいい音楽というのは、結構人の目に付くところに出ていなかったりするものです。 そこで、皆さんの「~~はあまり有名ではないけれど、すばらしい」とか、 「~~は聴かないと一生の損」などの意見を教えてくれませんか? 僕がそれに当てはまる歌手として上げられるのは、 ・長谷川都さん ・大貫妙子さん などです。 ジャンルは問わず、場合によっては邦楽洋楽も問いません。 できれば、邦楽の埋もれた歌手を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • 音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教え

    音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教えてください ハッピー キャッチー グルーヴィー ファンタジー ポップ おしゃれ系 洋楽ですが邦楽でもインストでもいいです よろしくお願いいたします (>▽<)

  • 「ビートロック」とはどういう音楽ですか?

     ビートロックとは具体的にどういうジャンルの音楽ですか?どういうバンドを指すか教えて下さい。私は邦楽しか聴きませんが、邦・洋両方挙げて頂いても結構です。

  • ゴシックな音楽を教えてください。

    メタルではなく、ダークロマンチックで懐古的な音楽を知りたいです。 理想はBUCK-TICKの「ドレス」、または「ロマンス」のような雰囲気。 洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ピアノのみの曲でも大歓迎です。 音楽の知識が浅いので教えていただけると大変嬉しいです。

  • バンドや音楽に詳しくなるには?

    初めて質問させて頂きます。分かりにくい所などあったらすいません。 自分は洋楽/邦楽のメタル系アーティストを好むのですが、そういったジャンルのバンドや音楽的により詳しくなりたいと思っています。 しかしながら、某大な数のバンドや、メタルの中でも細かいサブジャンルがたくさんあります。 お金も時間も限りがありますが、どうやったら効率的に、かつ具体的に詳しくなれるのでしょうか?

  • 聴くべき 音楽 オススメの音楽

    私は音楽が好きで色々な音楽を聴きましたが、音楽を聴くのを極める上で、様々な音楽を聴きたいのですが、新しい音楽に出合えず悩んでいます。 マニアックな音楽でこれは絶対、聴くべき、これはオススメという音楽はないでしょうか? マニアックにこだわることはないので、あなたのこれは聴くべきというのをどんどん教えてください。 ジャンルはロック、メタル、プログレ、ハードロック、ヒーリング、ジャズ・ロック(テイルズウィーバーやFrank ZappaのRDNZLの様な曲)、ピアノ・ジャズ・ロック(?)を求めています。他のジャンルでもかまいません。(洋楽、邦楽問いません) 私が好きな音楽を以下にあげます。 邦楽 ムーンライダーズ、カーネーション、耳鼻咽喉科、ムーンダンサー、ティポグラフィカ、テイルズウィーバー・サウンドトラック 洋楽 Led Zeppelin 、エマーソン・レイク&パーマー、Frank zappa、Guns N' Roses、jesse ed davis、メタリカ、yes、キングクリムゾン、トッドラングレン、Queen、Judas Priest、 聴くのには集中して聴かないといけない音楽、上級者向けでもかまいませんので、教えてください。 厚かましく、申し訳ありませんでした。

  • 初心者ですみません。軽音楽について教えてください。

    初心者ですみません。軽音楽について教えてください。 僕は大学1年生です。軽音サークルに入ろうと思ったのですがまったく知識がありません。 ギターを弾く姿が格好いいなと思うし、自分たちだけで演奏ができるってすごいなって思ったので興味を持ちました。 教えてgooの過去の質問を見たところ、ギターにもいろいろなジャンルがあるみたいですね。僕は普段ただ邦楽を聞いているだけなのでジャンルの違いがわからないのです。 福山雅治もギターたまに使っていますがあれは軽音楽とはジャンルが違いますか? まったくな初心者でむかついてくるかもしれませんが、まったく知らない状態でサークルに入るのも失礼だと思うので勉強していきたいです。 いろいろ知っておいたほうがいい知識とかあったら教えてください。