• ベストアンサー

音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教え

音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教えてください ハッピー キャッチー グルーヴィー ファンタジー ポップ おしゃれ系 洋楽ですが邦楽でもインストでもいいです よろしくお願いいたします (>▽<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

何か具体例(曲)を一つ挙げてもらえると、 他の回答者さんも質問者さんのイメージに近づけると思うので、 補足欄にでも書いて頂けますか? (ログインすれば回答の下に補足欄が表示されます) とりあえず、今の状態で思いつくところだと、 グルーヴィーでファンタジーというと、 アース、ウィンド&ファイヤーとかのイメージです。 グルーヴィーなダンスソングでも挙げておきます。 ○DEE LITE「Grooves In The Heart」 ○SWOOP「Apple Eyes」 条件からグルーヴィーを抜くと、こんなイメージ。 ○スーパーカー「Strobolights」 ○JONSI「Animal Arithmetic」 動画サイトで検索なさってみて下さい。

abokadodaisuki
質問者

お礼

スーパーカー名前は知ってたけど初めて聞きました 好きな感じなのでもっと聞いてみたいです Swoop - Apple Eyes はかわいい感じ Dee Lite - Groove is in the Heartは独特ですね いい感じでしたのでもっと聞いてみたいです ステキな音楽をありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#137499
noname#137499
回答No.2

うーん、当てはまってるでしょうか? MGMT - Kids (Soulwax Remix) MGMTのオリジナルよりSOULWAXヴァージョンのほうが好きです。 あとは・・・ Gerling - Enter, Space Capsule ↑なんとなーくピチカートファヴを彷彿させます Gerling - Hot Computer (Summa Laptop Remix) あとは・・・ あまり知られてないのですが Adamandevil - "Outnumbered" Danny Saber Records などなど お好みに合うかどうか・・・???

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jb1jBn0uEOc
質問者

お礼

Gerling - Enter, Space Capsule 音がかわいいですね お気に入りしました MGMTは少し苦手かも(>_<) ありがとうございます!

• tjhiroko
回答No.1

グルーヴィーの定義がよく分からないのですが、それ以外に当てはまりそうなもので思いついたのは、ちょっと有名すぎですが Eurythmics "There Must Be An Angel" です。

質問者

お礼

すごい良く聞いた事ある曲でした ありがとうございます