• ベストアンサー

音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教え

音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教えてください ハッピー キャッチー グルーヴィー ファンタジー ポップ おしゃれ系 洋楽ですが邦楽でもインストでもいいです よろしくお願いいたします (>▽<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

何か具体例(曲)を一つ挙げてもらえると、 他の回答者さんも質問者さんのイメージに近づけると思うので、 補足欄にでも書いて頂けますか? (ログインすれば回答の下に補足欄が表示されます) とりあえず、今の状態で思いつくところだと、 グルーヴィーでファンタジーというと、 アース、ウィンド&ファイヤーとかのイメージです。 グルーヴィーなダンスソングでも挙げておきます。 ○DEE LITE「Grooves In The Heart」 ○SWOOP「Apple Eyes」 条件からグルーヴィーを抜くと、こんなイメージ。 ○スーパーカー「Strobolights」 ○JONSI「Animal Arithmetic」 動画サイトで検索なさってみて下さい。

abokadodaisuki
質問者

お礼

スーパーカー名前は知ってたけど初めて聞きました 好きな感じなのでもっと聞いてみたいです Swoop - Apple Eyes はかわいい感じ Dee Lite - Groove is in the Heartは独特ですね いい感じでしたのでもっと聞いてみたいです ステキな音楽をありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#137499
noname#137499
回答No.2

うーん、当てはまってるでしょうか? MGMT - Kids (Soulwax Remix) MGMTのオリジナルよりSOULWAXヴァージョンのほうが好きです。 あとは・・・ Gerling - Enter, Space Capsule ↑なんとなーくピチカートファヴを彷彿させます Gerling - Hot Computer (Summa Laptop Remix) あとは・・・ あまり知られてないのですが Adamandevil - "Outnumbered" Danny Saber Records などなど お好みに合うかどうか・・・???

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jb1jBn0uEOc
abokadodaisuki
質問者

お礼

Gerling - Enter, Space Capsule 音がかわいいですね お気に入りしました MGMTは少し苦手かも(>_<) ありがとうございます!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

グルーヴィーの定義がよく分からないのですが、それ以外に当てはまりそうなもので思いついたのは、ちょっと有名すぎですが Eurythmics "There Must Be An Angel" です。

abokadodaisuki
質問者

お礼

すごい良く聞いた事ある曲でした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • 好きな音楽のジャンルは何ですか?

    好きな音楽のジャンルは何ですか? 僕が好きな音楽のジャンルは、ロックとカントリー・ポップです。 皆さんが好きな音楽のジャンルは何ですか?

  • いろんなジャンルの音楽

    私はハードロックなどばかり聴いていたなですがいろんなジャンルの曲を聴いて勉強したいと思い出しました。 ジャンルはヒュージョン、スカ、変態系、ブルース、テクノ、ジャズといった感じです。 洋楽、邦楽どちらでもかまわないのでおすすめのものを教えてください。お願いします。

  • 音楽ジャンルBLUESについて

    ブルースを聴いてみたいです。今一つジャンル的に理解していません。洋楽、邦楽問わずお勧めの曲を教えて下さい。

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • いろいろなジャンルの音楽を聴きたいです

    経験としていろいろなジャンルの音楽を聴いてみたいです。普段はJポップばかり聞くので、他のジャンルでおすすめの曲があればお願いします。古い曲でも構いません。

  • 音楽のジャンル

    高校生です。 音楽のジャンルにはどんなものがあるか教えてください ポップやロック、カントリーやエレクトロなど、大きく分類したのは 知っているのですが、細かく分類するとまだまだ何種類もあるようなので 詳しく知りたいです。そのジャンルの特徴なども教えてください。 回答お願いします。

  • 音楽のジャンル

    ロック、ポップス、レゲエ、ヒップホップ、R&B、ダンスホール 邦楽にも洋楽にも色んなジャンルがありますよね。でもそれぞれがどんなものなのか説明できません。これはロックだなとかR&Bだなとかなんとなくは分かることもありますがこれだって言う決定的な特徴だったり違いが分かりません。 是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の好きなジャンルの曲を探すアプリはありますか?

    聞きたいジャンルは邦楽・洋楽のロック、洋楽R&Bなどジャンルは 何となく決まっています。 ただ、人が人生の中で知りえる音楽は限られているのも確かと思います。 レンタルショップなどに出かけても、自分の好きな音楽が見つからず 困っています。 そんな探す作業も音楽の楽しみの一つという方もいらっしゃるかもしれません。 iphoneを使っているので、アプリなどでジャンルなどを指定して、視聴が できて好みの音楽を探せるものを探しています。 自分でアプリを幾つか試したりしてますが、ジャンルが指定できなかったり、 自由度が低い感じがします。

  • 音楽のジャンルについて質問します。

    音楽には演歌、ポップ、ヒップホップ、メロコアデスメタルなどの様々なジャンルがありますが、音楽のジャンルは一体どれくらいあるのでしょうか? 現存する音楽ジャンルを教えて下さい(関連サイトの紹介でも構いません)。

専門家に質問してみよう