• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボーダフォンは、メール無料ということは・・

  • 質問No.1278635
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (506/1527)

ボーダフォンは、メール無料と、聞きました。

PCから、このボーダフォンに、 jpgデータを
メールしたら、 これも、 無料ですか?

PC(送り手)は、当然、無料でしょうけど、
受けて(ボーダフォン)は、無料となるのでしょうか?


写メールって、ところで、データは、Jpgでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (265/896)

無料になるのは、番号でのメールだけです。
パソコンからと言う事で、写メールは無料になりません。

無料は
家族割・指定割引の電話番号のスカイメールとロングメール、及び
全て(E-mail含む)のメールの、冒頭の部分です。

たとえ電話番号でも、スーパーメールなら無料にはなりません。パケット料がかかります。

写メールはjpgでいいです。
お礼コメント
nariyuki

お礼率 33% (506/1527)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 17:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (128/367)

ボーダフォンは192文字までのテキストであれば、受信が無料となっております。

私はもともとauを使用していたのですが、自分で使用するメールのパケット料金よりも、スパムメールの受信に係るパケット代の方が高く付いて、やむなく乗り換えました。
お礼コメント
nariyuki

お礼率 33% (506/1527)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 17:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (503/1575)

全角192文字相当までの受信料は無料です。
お礼コメント
nariyuki

お礼率 33% (506/1527)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 17:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

vodafoneのメール受信料無料なのは、384バイト相当までのデータまでです。
これに宛先などの情報も含まれますので実際はもっと減る事になります。


一応、写真などは、この384バイトを超えてしまうそうで、受信料は必ずかかってしまいますね。

vodafoneは、一定文字数まで受信料は無料でも、送信料が他社の2~3倍します。


vodafoneで受け取れる画像データはJPEGです。
お礼コメント
nariyuki

お礼率 33% (506/1527)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 17:49